※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

完母で夜間断乳した方、簡単にスタートした日からどんな事したか教えて下さい!!!

完母で夜間断乳した方、簡単にスタートした日からどんな事したか教えて下さい!!!

コメント

nori

ネントレしてからその流れで夜間断乳しました!

特にしたことはありませんが、夜間断乳しても日中は普通に飲ませてたので(夜寝なさすぎて夜間断乳を先にやりました🙌🏻)

泣いて大変でしたがやってよかったです😉
1歳過ぎに卒乳させましたが、その時も日中だけだったので楽でしたよ🙏🏼✨

mi♡

抱っこゆらゆらいつもかけてるブランケットをかけて暗いとこでひたすらゆらゆら。
あとは大好きな飲み物を代わりにあげました!
うちはミックスジュースが好きなので毎晩ミキサーで作って寝る前に飲ませてました!

あと寝る時は私が先に寝室に行きあとから主人とふたりで来てもらって、私が寝た振りをしました。
私が起きてるとおっパイくれると思って甘えちゃうのでひたすら夫婦ともに寝たふりをして自然に寝てもらいました。
これを3日くらい繰り返して完全に卒乳したのは1週間ですかね?今じゃ寝かしつけしなくても勝手に寝ます!

はじめてのママリ🔰

1歳前に夜間断乳しました。
お腹は空いてないけど喉が渇いて起きちゃうのかなと思ったので、マグに麦茶を入れて枕元に置いていました。
泣いたらそれを飲ませるようにしたら3日目あたりから寝るようになりました!

かな

私は、ひたすら泣き続かせるか、ひたすら抱っこしてました。
1日頑張れば成功しました

mamari

泣いて起きたら寝転んでトントン→泣き止まないから抱っこでトあやす→泣き止まないのでリビングへ移動して少し目を覚まさせてお水を勧めてみる(泣き止む)→寝室へ行くと欲しがって泣く→音楽を流してみる→泣き止む→諦めて寝る

を1日か2日したら
夜間起きても欲しがる事なく
ひっついて来てコテっと寝るか
トントンで眠れるようになりました☺️