※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー性鼻炎について薬の服用に悩んでいます。妊娠初期から花粉などの薬を飲んでいる方がいるかどうか知りたいです。

妊娠15週の妊婦です!!

元々アレルギー性鼻炎と秋花粉があります。
妊娠してから鼻水が悪化し、10週目のときに産婦人科でアレグラのジェネリックを処方してもらったのですが、妊娠初期は薬になんとなく抵抗があり、まだ飲んでません。
せめて安定期入ってからの方がいいかな?と。。
色々調べたら初期は飲まない方がいいなど、出てしまい。少し気にしすぎなのかな?と、、

妊娠初期から花粉などの薬飲んでる方いらっしゃいますか??

コメント

はちみつ。

アレルギー性鼻炎とスギ花粉とか持ってます🙆‍♀️
1人目の時 妊娠してること伝えて処方してもらった薬なら飲んでましたよー!

  • ema

    ema


    なんというお薬でしたか?🙄

    • 1月17日
あみ

え、産婦人科で
きちんと処方していただいたお薬ですよね?
飲んだらいけないお薬を出すとは思いませんけど。。。

あーちゃん🔰

アレルギーが多々あり、相談したら病院で出してくれました。あたしも抵抗はありましたが仕事への影響を考えて朝夕のを朝だけにしたりして飲んでました! ちなみにアレグラのジェネリック、フェキソフェナジンです!