※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ベッドで寝るのが苦労しており、夜中に動き回り、抱っこしても泣いてしまう。日中の遊び不足が原因か心配。

いつもベッドで寝てるんですが、勝手に下りてドア開けてうろちょろしていつまでも寝なくて、
ベッドに登るのは手伝わないとだめで、時々手を出すので引き上げてあげると、3秒後にはすぐ下りて…って感じです😰

一緒に寝よ?って抱っこしてお布団に入ると大泣きします😓でもあくびとか目を擦ったりして眠そうで…。日中遊び足りないんでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

ベッドではなく布団ですが、うちの娘もそんな感じでした!
布団から脱走して部屋のドア開けてまた戻ってきて…

なので、日中の遊びをしっかり体動かす遊びをしたり、雨の日は頭を使って集中できる遊びやお風呂でほどよく疲れさせ(ぐだぐだになるまで疲れさせると夕ご飯やお風呂が大変なので)、お風呂は布団に入る1時間前に済ませてます😊
お風呂上がりから1時間後は体温がゆっくり下がってきて眠気を誘うそうです。
眠い様子が見られたら布団に連れて行き、子守唄や絵本の素話をしながらトントンしたらすぐに寝てくれるようになりました😊