※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
サプリ・健康

娘が歯茎をぶつけました。神経がやられていなければ良いのですが、歯医…

娘が歯茎をぶつけました。
神経がやられていなければ良いのですが、歯医者さん曰く2本怪しいと言われました。
かなりの強打で、出血もすごかったです。

神経がやられていた場合、歯の色がくすんできたり、永久歯にも影響が出てくるとも言われました。

1ヶ月後が歯に影響が出だす目安と言われたのですが、
もし神経がやられていた場合、歯の色や、永久歯など今後どぉしよう。と心配です。

神経が影響でくすんでしまった歯をホワイトニングする事は可能でしょうか?
また、永久歯も歯の色が悪くなると思うのですが、抜歯した方が良いのか、お分かりになる方がいたら教えて下さい。

まだ、ぶつけて1週間です。
とりあえず、歯の状況は見ながら、1ヶ月後に再診する予定になっています。

歯医者さんに聞けば良いのでしょうが、今の状態では神経がどぉかは様子見なので、聞けていません。

コメント

ななみ

息子が全く同じでした。一本神経を抜いて歯の色は少しくすんでいたし、ボンドで固定したから変に大きいし。ないよりマシと永久歯が生え代わるまで1年程我慢しました。問題は生えてみないとわからないと言われていましたが、永久歯には今のところ問題ないです。ヤキモキするかもしれませんが、まずは見守ることかなと思います。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

様子を見つつ、見守ります。
    ありがとうございます。

• 1月20日