※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

最近の胎動が変化して、水槽のボンベみたいな感じになり、お腹の痛みもあるようです。これは子宮が大きくなっているからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

胎動とお臍について質問です*

今までの胎動で ポコ!ぐにょーん。ぐるりん!しゃっくりなど色々ありましたが、最近になってぽこぽこぽこぽこと水槽の中のボンベみたいな胎動が増えました。おしっこの時は、ブルブルブル…としているようなのですが…。
この泡がぷくぷくした感じがなんとも…。みなさんもこのような胎動あるんですか??

あと、昨日の寝る前くらいからお臍のすぐ横が痛くて、寝返りをしようとするとズキンとくる痛みがありました。
ちょうど赤ちゃんの頭らしきものがその辺にあったのですが…。朝起きると痛みは引いていました。これは子宮が大きくなってるからですか?お臍の横?お臍?が痛いって今までなかったので…。

コメント

あおいmama

ウチもいまだに胎動が激しくて困ってます😄💦

私も、プルプル、ぶるぶる、の胎動がちょいちょいあるので気になってたんですが、同じ方がいて安心しました☆

あとはしゃっくりしてるとお腹が痙攣するような感覚もあります。

痛みも出た事がありましたが、私もすぐ治ったので気にならなかったです。

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

返信ありがとうございます!

なんかなんとも言えないぷくぷくぷくが何をしているのかさっぱり。笑

そうなんですね〜!
    朝も痛かったら病院に連絡してみないとなぁと思っていたのですが…。
    赤ちゃんのいる位置によって痛くなることが最近出てきたのでそれなのかなぁ?とか思ったり。

• 5月12日
  • あおいmama

あおいmama

それもあるんじゃないですかねぇ?

私も蹴られて痛い箇所とかあるので、位置も関係してるのかもしれないですよね😣

• 5月12日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

やっぱりそうなんですね😫
    可愛いけど、そこは痛いよーってなります。笑

• 5月12日
  • あおいmama

あおいmama

そうなんですよね~(´・ω・`)

う゛っ!ってなりますよね(笑)

お互い頑張りましょうね💓

• 5月12日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

頑張りましょうね〜♡

• 5月12日