※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

髪の毛に関してなんですが、、私はかなり癖毛で、髪は多く、硬いです。…

髪の毛に関してなんですが、、
私はかなり癖毛で、髪は多く、硬いです。
いつもは縮毛矯正をかけてたんですが、子供が生まれてからは、髪をいつも結んでるので、縮毛矯正は1年以上かけてません。
毎回コテで巻いて髪を結ぶのが面倒なので、パーマをかけたいと思ってるんですが、私のような髪質はパーマをかけたら更に傷んでパサパサになりますかね😞?(今の時点で髪に水分が無く、風呂上がり乾かすと、かなり爆発🤯してます💧)
縮毛矯正をかけた部分が髪の毛の半分くらい残ってます。
髪の長さは胸辺りまであります。

普通のパーマと、デジタルパーマとありますが、どちらがいいんでしょうか??

詳しいかた、教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

あ

縮毛矯正とカラーを頻繁にやっていたら毛先のダメージ凄いので
さらにパーマかけたら人形の毛みたいになりますよ😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    縮毛矯正もカラーも1年に1回するかしないかって頻度なんですが、やはりパーマかけたら、人形みたいな毛になりますかね💦

• 1月18日
  • あ

そのくらいだったら私より傷みは少なそうですね✨
    デジパのほうが痛みにくく持ちがいいみたいです!美容室で相談するとオススメのやつしてくれると思います😊

• 1月18日
みい

癖毛、多い、硬い髪質です🙂
私はもう何年もパーマです🍀
パーマとカラーは痛みの少ないもので、美容師さんに相談してオススメを聞いています😃

癖毛とうまく融合して、パーマの持ちは抜群ですよ✨

爆発防止でアウトバストリートメントや、ヘアオイルを付けるようにしていますが、下ろす勇気は無いので、必ず結べるようにはしています😂

長さがあれば重さで広がりにくくはなりますが😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    パーマは、デジタルパーマですか?普通のパーマですか??💇‍♀️

• 1月18日
  • みい

みい

デジタルパーマだったり、別のだったり。
    美容室も何ヶ所が行っていたので、美容師さんにお任せしていました😊

• 1月18日