※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳しても、昼間は授乳していると子供が戸惑うことがあるかどうか、おっぱいを卒業させてミルクに切り替えるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

夜間断乳しても、昼間は普通に授乳とかだと、子供はどうして夜は貰えないのって戸惑ってしまいますかね?やるならきっぱりおっぱい卒業させてミルクにした方がいいのでしょうか?まだ先の話ですが参考までに教えてください!

コメント

にゃんこ

2か月前に夜間断乳してるけど、昼間は普通に授乳してます✨
特に戸惑いはしてないと思います。
添い乳しちゃうと混乱するかなぁと思い、基本座って授乳するようにしています✨
そろそろ昼間の授乳も卒業しなきゃと思いながらも(春から保育園なので)、おっぱい見せると嬉しそうに寄ってくる姿を見るとなかなかやめられません笑

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊にゃんこさんは添い乳もしてました?私は添い乳で寝かしつけ夜中起きた時も添い乳になっています…なので夜間断乳しようかなと思っていて!夜間断乳は何時から何時まであげないと決めたりしてましたか?最後の授乳は何時でしたか?🥺🥺🥺

• 1月16日
  • ®️

®️

質問攻めすいません…🙏🙏

• 1月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

おはようございます✨
    寝かし付けも夜中起きたときも添い乳してましたー!

お風呂出たら授乳して(20時頃)、それで夜の授乳は終わりにし、朝起きるまで授乳しないと決めていました✨
    朝は6時以降に起きて欲しがったらあげるようにしています。

夜間断乳うまくいくといいですね😁

• 1月17日
  • ®️

®️

おはようございます☀

なるほどお!!!もちろん始めた日は夜寝るのに時間かかったりしましたよね🥺🥺🥺どのくらいで夜中起きなくなったりしましたか??

• 1月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

うちは2人とも5日すぎたら夜中おっぱい求めなくなりましたよー✨
    泣くと抱っこ紐にいれて寝るまでウロウロを繰り返していました。

でも今でも下の子は夜2回ほど起きちゃいます。
    トントンしたらまた寝てくれるのですが。

• 1月17日
  • ®️

®️

今日から頑張ってみようと思います(^^)抱っこ紐ウロウロもやってみようと思います!寝かしつけもトントンや抱っこでしたか???寝かしつけも添い乳はやめた方がいいでしょうか…?😫😫

• 1月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

添い乳だと目が覚めたときにおっぱい欲しがりそうな気がして、寝かし付けはいつも抱っこ紐に入れて寝かせています。
    本当はトントンで寝て欲しいんですけど、上の子もいるので、2人ではしゃぎまわってしまい大変なので。

上の子の卒乳のときはトントンで寝かし付けしてました!
    なので抱っこ紐でも、トントンでも、その子が気に入る方でいいと思います!

頑張ってください✨

• 1月17日