※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

新築マンションの次世代住宅ポイント対象かどうか、不動産屋から説明を受けていない状況です。消費税は10%です。

昨年8月に売買契約、1月の今月竣工、3月引き渡しの新築マンションなんですが、次世代住宅ポイントの対象になるんでしょうか?
今まで1度も不動産屋からその話をされたことがなくて💦
消費税は10%です。

コメント

こがも

対象になると思います🤔
一度、不動産屋さんに問い合わせた方がいいと思います!

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます!!28日引き渡しなので、申請できる日が1日くらいしかなさそうですが聞いてみます!

• 1月16日
  • こがも

こがも

申請期限が3月末日までなだけで、引渡しはそれ以降でも大丈夫なはずです😳
    我が家は4月着工予定・7月引渡しの新築戸建てで契約してますが、メーカー担当者から次世代住宅ポイントの説明聞いた時「こちらで3月までに申請出しますので対象です」と言われました❁︎

• 1月16日
  • こがも

こがも

ただし、国の予算がそれまでに無くなってしまうと申請期限の3月を待たずに制度が終了なので確実に貰える保証は無いです…との説明も受けました😅

• 1月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

完成済みだと引き渡ししてからしか申請できないっぽくて💦詳しくは私もわからないのですが…今担当にメール投げてみました!

• 1月16日
  • こがも

こがも

なるほど…そうなんですね💧
    私も戸建ての情報しか把握してないでコメントしちゃいました🙇‍♀️
    対象だといいですよね!大きいですもんね💦

• 1月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

担当さんがこんな時間なのに返信くれましたが、請負時期の関係で違ったみたいです😂でももやもやスッキリしました!

• 1月16日
  • こがも

こがも

そうだったんですね😵
    でもスッキリして良かったですね( ˊᵕˋ )

全く関係ないんですが…
    たまたまプロフィール拝見させてもらったら、娘さんの誕生日とうちの娘の誕生日全く一緒でした😂☘️

• 1月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

もし対象だったら住民票移した足で申請行かないと間に合わないので、よかったです笑

同じなんですね!😍

• 1月17日
  • こがも

こがも

それはそれできっと大変でしたよね😅

同じでびっくりしたので、関係なくて申し訳ないと思いつつ…( ˊᵕˋ* )
    新居にお二人目…大変な事も多いと思いますが楽しみな事沢山ですね!✨
    お身体大事にしてください😊

• 1月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

友達にも大変だねって言われます😂バタバタですが、生まれる前に子育てしやすい環境に越せると前向きに考えてます✨ありがとうございます🌼

• 1月17日