※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

出産後の活動について、動くべきか悩んでいます。皆さんは、掃除や動き回りましたか?

出産して1週間たちました書類とか
出さなきゃいけなくて、ちょっと
出歩きとかしてます。
やっぱり動かない方がいいですかね。
皆さんは、出産して掃除とか
動いたりしてました?

コメント

もちもちきなこ

出生届、子供の保険証・児童手当の手続きとかで何回か市役所まで運転して3時間くらい手続きしたりしました(u_u)。。家では洗濯と掃除してます。寝てたいです(笑)

• kiki

kiki

やっぱりしますよね?(;_;)
    なんか助産師さんとかに、1か月は
    あまり動いちゃダメって聞いてたので
    皆さんはどうなのかなって気になって😭

動いてたら、いきなり、ドッと疲れが来ませんでした?私退院してその日に掃除とかしてたりしてたら
    今疲れが来て寝込んでます笑 さっき、書類出しに行きましたけど笑

• 5月12日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

せざるを得ないですよね…😂。
    私も言われました!実際、そんなこと出来るはずもなく…将来身体が大変だよと言われても、無理な話ですm(._.)m
    疲れ半端ないです!お腹大きくても大変だったのに、、笑
    寝込んでるんですね>_<大丈夫ですか?
    最低1ヶ月は休めと言われても書類の機嫌が生まれて15日以内だったりと…休ませる気ないですよね(笑)

• 5月12日

こんばんは☆

うちは親に頼れないため、動くしかないので動いてましたよ(((^^;)旦那さんも協力してくれていたので普段よりかは動いてませんでしたけど、普通に洗い物などはするしかないのでしてました☆

• kiki

kiki

なんか、出産後はあまり動いちゃいけないって
    聞いてたので、皆さんどうなのかと思って
    聞いてみました!!悪露とか、下が痛くない時に
    ちょっと動くだけでいいですよね!

• 5月12日

退会ユーザー

床上げが2週間と、よく言いますよね☆あまり水仕事もしない方が本当はいいみたいですよ(^^)

• 5月12日
  • kiki

kiki

なんで水仕事しちゃいけないんですかね??

• 5月13日

退会ユーザー

年を取ったときに体に負担がくる、と聞いたことがあります。がどうなのかまだわかりません(((^^;)

• 5月13日
きりん

私も動いてました。
休んでなきゃいけないのに、横になってるとあれもやらなきゃこれもやらなきゃって思っちゃって(^^;;
休める時は休んでた方がイイですよ。
産後1カ月休まないと年取った時にツケが回ってくるらしいです。

出産して1週間ちょいでUSJ行きました😅

xxxJb_rk

私が通っている産婦人科の先生には、体調が良ければ普通に動いて構わないし、むしろ骨盤体操などを早いうちからやっていた方がいいと言われました♪もちろん体調が良い時ですけど♪
下の子出産してから2週間くらい経った時に上の子が熱を出したので病院にも連れて行きました。保育園の送り迎えなども💡
あと出産後の入浴も普通に入っていいといわれたので入っていました。その方が子宮の戻りがいいといわれました♪ちなみにその先生は適当なヤブ医者とかではなく、東洋医学を中心とした先生なので私は信頼しています😅