※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
子育て・グッズ

明日、妹が帝王切開で出産予定です。病院へのお見舞いで必要なものや、あると嬉しいものが知りたいです。初めは流動食が良いので、甘いものは控える方がいいかなと思っています。教えてください。

明日、妹が帝王切開で出産予定なのですが
病院へのお見舞いで必要なものや、
あると嬉しいものがあれば教えていただきたいです☺️

ご飯も初めは流動食みたいなので、甘いものなどは
控えた方がいいかなーと思い、、、🥺

よければ、教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

術後にお見舞い行くならパックのストロー付きの飲み物はありがたかったです🥤
寝たまま飲めるので🤣
術後3日目以降に行くなら食べ物も普通食になってますし、欲しいもの聞いたほうがいいとは思います🥺

  • ちゃままん

    ちゃままん

    パックのストローで飲める物持っていこうと思います☺️
    確かにあれなら好きな時に賞味期限気にせずに飲めますね❗️
    3日以降は聞いてから行こうと思います😊

    回答ありがとうございます🌸

    • 1月16日
はるな

私の場合、対応できないのでなんでもいいです笑

当日は手術して、何時間かしてから水分のみ補給可能
次の日の朝お粥でした
そして、歩行訓練からの自分の部屋に戻るという流れです

帝王切開当日は、手術後まだしんどいのに赤ちゃんと来てくれた家族との写真撮影数分でもクタクタでした
1人目より2人目は吐き気が酷くて、話す気力もなかったです

旦那さんに託すなら保存の効くもの、また妹さんが少し元気になってから甘いもの持っていかれるのもいいと思います(ただし、冷蔵庫サイズは小さいので注意)

妹さん持参されてると思いますが、蒸気のアイマスクは寝不足にはよかったです

なかなか答えになってないとおもいますが、手術翌日以降体調の良さそうであれば本人の希望のものを持参されたらいいと思います😊

  • ちゃままん

    ちゃままん

    私自身が普通分娩で経験なかったので全くの無知なので
    詳しい回答とてもありがたいです☺️

    初日は出産が無事に終わるかを見届けてさっと帰ろうと思います❗️確かに早く休みたいのにずっといても疲れますよね💦

    蒸気のマスク持って行ってあげようと思います☺️それからは、本人に聞いてみます👂

    とても詳しく教えていただきありがとうございます🌸
    ご参考にさせていただきますね🌟

    • 1月16日
deleted user

帝王切開経験者です🙋‍♀️

術後すぐはベットから動けず頭も動かしちゃダメで…1日中寝たっきり(T_T)水分すら禁止でした💦
少しずつ歩く練習を始めますが腰を曲げてやっとかと歩けるぐらいで…

歩けるようになったら母子同室になりますが傷口が痛く笑うと響き痛みました(T_T)

ちゃままんさんのお見舞いのタイミングは分かりませんが普通食たべれるまで時間かかりますし…妹さんに直接今必要なものはあるか?と聞いた方が確かかと思います🧸

私は産褥パッドが足りず買ってきてもらった覚えがあります!

  • ちゃままん

    ちゃままん

    お腹切っちゃうのに早く歩いた方が治りが早いみたいで
    妹もなるべく歩くようにと
    言われてました💦💦

    なるべく笑わせないように
    しなくちゃですね😂😂笑

    経過もその人次第で変わりますよね!その時の状況を聞いて、欲しいもの聞いてから
    行こうと思います☺️

    産婦人科では山ほどもらえたので、病院ではどれくらいかはわからないので明日聞いてみようと思います❗️

    回答ありがとうございます🌸

    • 1月16日
きりん

帝王切開でした!
お祝い等はお考えかと思いますのでそれ以外だと、、、

帝王切開も普通分娩も関係ないですが、私は母乳パッドと夜用ナプキン、乳首に塗るクリームなど足りなくなり、動けない時はじいじに、病院内のコンビニへかいに行ってもらいました😅笑
母も姉も旦那も忙しかったのでごめん。って感じでした笑
 
同じ日に出産した方はお義母さんから大量のケーキをもらい、翌朝の朝食会場で配っていました(笑)みんな乳腺炎にびびりながら美味しく頂きました!

甘いもの、母乳詰まるから控えてって言われるけど頻回授乳だし夜中起こされてストレスたまるし、病院食ヘルシーすぎてすぐ消化するし、おっぱいで過ぎてお腹減るし、小包装で日持ちするお菓子は嬉しかったですよー♡フィナンシェとか!(個人的な好みですみません笑)
私は食いしん坊だからかも知れませんが😅

あ!帝王切開のともだちに事前に教えてもらって、atofineっていう傷口保護テープを準備していたので役立ちました✨ケアしてる方がのちのち綺麗になるという噂、、、

母子ともに健康でご出産されますように😆

  • ちゃままん

    ちゃままん

    母乳が出やすいとパットも追い付かないくらいすぐびしょ濡れになりますよね💦あれは
    自分で準備になると思うので持って行ってあげようと思います☺️乳首も切れたので、馬油クリーム持っていきます❗️
    お腹切ってすぐで痛むだろうから、なかなか動けないですよね💦

    乳腺炎も心配ですけど、やはりストレスには敵わないですね笑甘いものは、小袋のもの少し持って行こうと思ってます☺️病院食もかわいそうなくらい質素だったので😭

    そのような保護テープがあるんですね!!初耳です!!調べてみてよさそうだったら、買ってあげようかな🤗🌸
    なるべく薄くしてあげたいですし🌟

    回答ありがとうございます🌸
    早速テープ調べてみますね!!

    • 1月17日
  • きりん

    きりん


    赤ちゃんの口に入っても大丈夫というランシノー(メデラ ピュアラーン同様)を使っていました😆授乳の際拭き取らなくても大丈夫と言われたので✨

    アトファインはAmazonでも買えたような。。。高いきもしますが、最初はちゃんと使って、傷が薄くなったら安いやつに変えましたよ!

    優しいお姉さまで羨ましいです♡参考になったようでよかったです!
    それではおやすみなさい😘

    • 1月17日
  • kotori

    kotori

    横入りすみません。
    私も傷跡を残したくなくてアトファイン買いました!楽天で1500円前後でした。
    術後1ヶ月は貼らない方がいいと言われました。産後1ヶ月で帝王切開の傷を見るので。帝王切開は縦切り、横切りがありますが、私は横切りで陰毛が生い茂ってる所だったので、傷周りに毛が生えて、アトファインすぐ剥ぎました😂
    産後1ヶ月経って、こういうのがあるよ。と教えてあげられたらいいですね☺️

    • 1月17日
 ライチ

夜中の授乳で小腹減ってひと口サイズの洋菓子食べてました!
後は部屋にお湯や水があればいりませんが、500のペットボトルの水めっちゃ飲みました!

  • ちゃままん

    ちゃままん

    やはり夜中の授乳無意識に手が伸びちゃいますよね😏
    ストローのジュース何個か持って行こうと思います❗️

    回答ありがとうございます🌸

    • 1月17日
kotori

帝王切開で産みました!
しばらくは流動食とかですが、ノンカフェインの麦茶など買ってきてもらえると嬉しいです!傷が痛くて自販機に行くのもやっとだったので😭
お腹が空くのでクッキーとか貰うと嬉しかったです☺️
包装されてるし、小腹がすいて気軽に食べられます☺️
困ったのは賞味期限が短いシュークリームやプリンとかですね💦

  • ちゃままん

    ちゃままん

    なるべく歩かなくていいようにストローのジュースとかは
    多めに持って行ってあげようと思います❣️小袋になってるお菓子も買っていきます😊

    回答ありがとうございます🌸

    • 1月17日
deleted user

帝王切開とはあまり関係ないですが意外と暇だったのでファッション誌とか本とか嬉しいです😚
あと、ユニクロのシームレスショーツ(ジャストウエスト)が産後の意外と凹まないおなかと、レースが擦れると痒い傷口を優しく包んでくれるのでワンサイズ大きめのものを大量に買いました(笑)

  • ちゃままん

    ちゃままん

    たしかに!病院wi-fiないみたいで、動画見れないので暇そうです😅暇つぶしできそうなもの持って行ってあげよう😆
    ユニクロパンツいいみたいですね!妹の分も買うついでに
    自分のものも購入しようかな😚

    悪露が出るだろうから多めに準備してあげようとおもいます❗️

    回答ありがとうございます🌸

    • 1月17日
きりん

ピュアレーンでした💦