※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがよだれを止める方法について相談です。他の子供は既にスタイを卒業しているが、自分の子供はまだよだれが出ていて困っています。よだれが止まる方法を教えてください。

よだれを止める方法?!についてです。

我が子は未だによだれがでています😓
もうすぐ2歳2ヶ月です。
元々よだれの多い子で、ピーク時にはスタイのストックが30枚ほどあった程です💦(すぐビショビショなので取っ替え引っ替え)

現在はそんなに頻回に変えなくとも、未だに口からタラーっと出てたり、おままごとが好きで食べ真似をして口に食べ物のオモチャを入れてその横からよだれがタラーってしてたりします。

当たり前ですが…周りの子達は皆んなスタイは卒業しています。同じようにヨダレがずっと長く続いていて何か早く卒業できるような方法を取られた方とかいらっしゃいましたらアドバイス下さい!よろしくお願いします😭✨

コメント

まかろに

上の子がよだれ凄かったですー💦
今もよだれ量多くて話してる間に
ヨダレめっちゃ溜まります。笑
でも、ヨダレって悪くなくて
虫歯になりにくいので
そして体質なので落ち着くのを待つしか…!
上の子は2歳半くらいでスタイしてなかったかな…?
ちなみに、私もいまだにヨダレ凄くて
寝てるとびしょびしょだし
歯医者行くとバキューム?ヨダレ取るやつずーっと口のなかに入れられてます😂笑
でも虫歯になりにくいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、2歳半頃に卒業されたんですね☺️我が子もまだまだスタイにはお世話になりそうな気配です。
    そうですね、虫歯になりにくいといういいこともあるのであまり気にせず時を待った方がいいですかね😌

• 1月17日
ままいー

2才4ヶ月でまだスタイしてますよ😃
スタイをまだまだ卒業する気配はありません😅

うちの子の場合は、ですが。
歯医者で先生にほっぺの筋肉を鍛えればいいと言われ、ストローみたいなのを吹くとピロローっと渦が伸びる風船みたいなオモチャを薦められました(説明へたですみません😢ちなみに100均にありました)。ラッパもいいそうです。

お茶などを飲むときにストローで飲んで口周りの筋肉を鍛えるのもいいと保育園で教えてもらいました。

スタイをして走り回っていて、その姿に癒されています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ仲間ですね!わかります、あの紙がくるくる巻いてあって、吹くとピーって出てくるやつですよね!ラッパもどちらもさせたことなかったです。買ってみようかな☺️⭐️ お茶も、ストロー習得してからコップ習得までが早く、ストロー期間がものすごく短かったのでそれで筋肉も他の子に比べて発達してないのかもしれません!
    ままいーさんはいいママさんです✨私はもう2歳だし周りの子がしてなくてウチだけだし、公園でもスタイしてるからか?1歳半くらい?って聞かれたりすることも。襟元可愛い服がスタイで隠れちゃうのも😭って思っちゃってました💦

• 1月17日
櫻子

うちもよだれマンで、スタイとれる気配ありません😂🙌🏻✨

虫歯リスクや、インフルエンザリスクが減るので良いと思ってるのですが…🙌🏻

スタイ可愛いですし❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子、風邪はたまにひきますが、手足口病とかインフルエンザとか大きな病気にはなったことなかったです。よだれのお陰もあるのかなぁ…。私は逆で、普通にスタイなしの襟元が見えてる感じでお洋服着せたいと思ってて😂 でも、病気のこととかも考えてプラスに考えなきゃですね😊

• 1月20日
  • 櫻子

櫻子

襟付きスタイありますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    画像みたいなやつです!

うちは男なので買わなかったけど、可愛いですよ〜🥰❤️

どちらにせよ、あと少しだと思いますのでお互いお洗濯頑張りましょうー🤣‼️

• 1月20日