※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診に外出する際の服装や持ち物について教えてください。赤ちゃんに必要なものやコニーのだっこひもで行く予定です。

こんばんは😃
来週1ヶ月健診を控えてるはつまたです。
初めてお外に出すのですが赤ちゃんの服装は今の時期どういうのがいいのでしょうか?
健診のみなのでそこまで寒くはないと思います。

あと持ち物とかは赤ちゃんに必要なものとかありましたら教えてください☺️♥️
ちなみにコニーのだっこひもで行こうと思ってます!

コメント

ウッディ

オムツ1枚になると思うので、ママが着脱しやすい服装でいいと思います😊
うちは前開きのロンパースでいきました☺️

持ち物は病院からなにも言われてないですかね?🐥
オムツ、バスタオル、着替えがあればいいと思います😅

くまくま

うちはコンビ肌着にツーウェイオールを着せて靴下履かせて、おくるみで包んで行きました!
オムツとガーゼと着替え持って行きましたよ!

のあ

こんばんは⭐︎
肌着・ロンパースにフリース素材の上着を着せてます😊
抱っこ紐にケープがあれば、上着はいらないかもしれません。

持ち物は、母子手帳・1、2回分のミルク・哺乳瓶・ガーゼ・戻したりして汚れる場合があるので着替え一式・オムツ・お尻拭きがあれば大丈夫かと思います👌

コンビ肌着にカバーオール着せておくるみに包んで行きました☺️!
持ち物は登山にでも行くの?ってくらい持って行きましたが何にも使いませんでした😂笑
オムツ替えセット、母子手帳と保険証などのセット、授乳やミルクセット、タオル1枚有ればもうOKです🙆‍♀️笑
心配ならお着替えセットもあると安心です☺️💓

はじめてのママリ🔰

うちは車で行ったので、
肌着、ロンパースに車から降りる時だけ毛布にくるみました😊
病院で裸になるので脱ぎ着しやすいものがいいです!
うちは母子手帳だけあれば、オムツとかも向こうで勝手に替えてくれてました😂
オムツ漏れちゃったり、吐いちゃったりするかもなので着替え一式と、検診の途中で一度授乳したので、ミルク飲んでるなら持っていったほうがいいと思います☺️

.*りまとmama*.

今日1ヶ月検診でした(^^)

寒かったので...
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せておくるみで包んで行きました(*^^*)

オムツ、使用済みオムツを入れる袋、ガーゼハンカチ、ミルクセット(哺乳瓶に粉ミルクを入れ、お湯とペットボトルの水)、着替え一式を持っていきました♪

おむつ漏れなどのために着替え一式を持っていきましたが、使いませんでした(*^◯^*)

安心安全のムーニーマン🔰

私は肌着の上にベビードレス、もふもふのブランケットで赤ちゃんをくるんで行きました!

持ち物は紙オムツ、オムツのゴミ袋、オムツ交換シート、
スティックタイプの粉ミルク、哺乳瓶、お湯、着替え、
母子手帳、保険証と子供医療費受給者票(できていれば)

私も来週1ヶ月検診でコンビ肌着ツーウェイオールに靴下履かせてお包みしてこうかと思います!おむつミルク哺乳瓶着替えガーゼおしりふきおしゃぶり持ってきます!