※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がNICUに入院中で、自分でミルクを飲めず管を通してミルクを入れています。来週も同様なら管をつけたまま退院するかもしれません。同じ経験の方いますか?

今月の7日に息子を出産しました。現在NICUに入院中でまだ自分でミルクがほとんど飲めないので鼻に通した管から胃にミルクを入れています。
来週も様子を見て自分で飲めないようなら管をつけたまま退院することになるかもしれないと言われています。
同じように家で管をつけたまま過ごしている方いますか?やはりそういう生活は大変ですか?

コメント

みみ

娘が4ヶ月入院し、1歳半まで管からの食事でした。
大変でしたかね…必死であまり記憶ないですが、管さえつけてれば生きれると言う安心感の方が大きかったかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1歳半までは離乳食は開始できなかったということでしょうか??

• 1月16日
  • みみ

みみ

口から何かを食べる、飲むということができませんでしたm(_ _)mなので離乳食もせず1歳半から興味持ったものから少しづつ食べさせました😓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院の先生から染色体の検査は勧められましたか?

• 1月16日
  • みみ

みみ

すべて検査しました!染色体、心当たりのある病気、原因がわからなかったのでかたっぱしから潰していってましたm(_ _)m

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも今染色体の検査を勧められているんですが検査してほしい一方、何か異常が見つかったら怖いという恐怖心で決断できずにいます。
    検査をするかどうかはすぐ決断できましたか??

• 1月17日
  • みみ

みみ

検査をしないで原因がわならない方が怖かったのでできる検査は全てして原因を探して下さいとこちらからお願いしました!
    今のところなぜ経管栄養なのでしょうか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをほとんど自力では飲めず(飲みたくないのか?)10くらい口から飲んだら飲むのを止めてしまうけどそうです。体重も全く増えず・・
    原因はわからないからとりあえず様子を見てみてそれでもやる気スイッチが入らなければ経管で退院することになると言われています💦
    心臓などの疾患が見つかってはいるんですが、ミルクが飲めないこととはあまり関係ないみたいで、染色体を検査してみましょうと言われています😢

• 1月17日
さき

うちの子もまだつけてます😓

入れ替えや抜いちゃった時とか自分でやるので娘もギャン泣きだし大変は大変です😅

薬とかはチューブから入れれるので楽なんですけどね
ミルク飲まない!とかで悩むこともないし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    原因とかは何か言われましたか??

• 1月16日
  • さき

さき

うちの子の場合は生まれてすぐにお腹が病的に膨れちゃって(のちに小腸の狭窄が見つかった)新生児期はたぶん苦しくて飲むのを拒否してたり絶食してた期間があったりで口から飲んでお腹を満たすっていう感覚があまり育たなかったこと(よく楽を覚えちゃったとか言われました😓)と、離乳食始めてわかったのは甘いものが嫌いなんで多分ミルクの味がいやだったんだと思います😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    そういう場合もあるんですね。
    ありがとうございました!

• 1月17日