※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

11ヶ月の娘を育てています。私が汚されるのが嫌で、あまり掴み食べをさ…

11ヶ月の娘を育てています。私が汚されるのが嫌で、あまり掴み食べをさせなかったせいか、おにぎりにしても、ぐちゃぐちゃにするだけです😭私が悪いのは充分承知してお聞きしたいのですが、掴み食べの練習できる簡単レシピ教えて下さい!パンはやりましたが、レパートリーがなく、料理も自信がないので、😵こんな私でも出来るレシピお願いします🙇‍♀️

コメント

はるひ

さつまいもを棒状に切ってレンチン。
マカロニにきな粉まぶす。

が、長女の時の定番でした。

あと、最近教えてもらったのが、ご飯と青海苔や鰹節混ぜて、平たく潰して焼くとおやきになる、でした。余ったご飯とかでできるので、おススメです!

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます🤗マカロニにきな粉など、思いつきませんでした!新鮮ですね!😃色々試して作ります!

• 1月16日
みちたん子

私も汚されるのが嫌でつかみ食べ、スプーンフォークの練習ほとんどさせてませんw
それでも少しずつ自然と出来るようになるから不思議です。

料理苦手な私がよく作っていた掴み食べメニューはパンケーキ(和光堂の水でつくれる粉を使用)、お好み焼き(大人と同じ内容)、野菜スティック(にんじんや大根をだしと醤油で茹でたもの)などでしたね。
面倒くさがりなので基本↑のメニューばかりで😅

あとはスーパーなどで売ってるアンパンマンスティックパンを小さく切ってあげてました!

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😊凄い参考になります!今はまだ、仕事始まりじゃないのですが、😩てんてこ舞いの毎日😵メニューも何がいいか分からなくなりました😅
    でも。自然と出来る様になるなんて!不思議ですね😳その話を聞いて少しホッとしました!😃試して作ります!

• 1月16日
ママリ

おにぎりは逆にまだ難しいとおもいます💦
その頃はいろんなおやきやお好み焼きをよく作ってました😊歯が生えてて噛むのが上手なら、1口サイズのおにぎらずもお勧めです😊

• ママリ

ママリ

あとは単純に茹で野菜です!

• 1月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

まだ、難しかったですかね😅
    お焼きなど、早い時に1度したんですが、、その時よりは歯も生えてきているので、再挑戦と!おにぎらず!挑戦します😊野菜も体には優しいですし!いいですね🤗

• 1月16日
はじめてのママリ🔰 

うちも全然掴み食べしてくれなくてちょっと焦っていたんですが、試しに赤ちゃんせんべいを手に持たせてみたら自分でかじって食べられて要領がわかったのか次の日から他のものも手で食べてくれるようになりました!
茹でたブロッコリー、蒸かしたさつまいも、スライスしたりんごやバナナが食いつきがいいです!
レシピどころか切っただけですみません💦笑

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😊
    私は全然料理上手じゃないのでむしろ、簡単に出来る方法を教えて下ださり助かりました!ありがとうございます😃
    うちの子も。赤ちゃんせんべいとか、お菓子とかは直ぐに手がでます!んで、食べるので😅興味示す事から始めてみます!

• 1月16日