※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

陣痛時のいきみ逃し方法や痛み軽減の呼吸法について教えてください。赤ちゃんが下がり、出産が近づいています。

いつもお世話になってます!
ただ今、38週に入り、赤ちゃんも下がってきていて、そろそろ産まれる時期に突入しました。
陣痛が来た際のいきみ逃し、皆さんどのように行ってましたか??
第一子を産んだのが3年前で痛みに耐えるのが精一杯…無我夢中で助産師さんに言われるがままいきんだりした記憶しかなく、呼吸法とか、これやったら痛みが軽減されたなど教えて頂きたいです。

コメント

もみん

旦那ではなく助産師さんにですが、
肛門あたりをグゥ〜と押してもらうと
楽でした🤭助産師さん最高✊🏻💕

太郎

テニスボールで腰や背中をぐーっと押してもらいました👍

豆大福

ひたすら呼吸に集中です😂

キタキターのタイミングで息を吸ってふーーーーーーーーーーーーーーっと💦

意外と上手かった?ようで、痛みが我慢できなくなった時に病院に行ったら子宮口9cmで危なかったよーと言われぴったり1時間で産まれました😄