※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月すぎてから乳児湿疹がひどくなりました。お風呂で清潔にすると言われたけれど、いつ改善されるでしょうか?

1ヶ月すぎてから顔に
乳児湿疹ができ始めてひどくなってきました。
1ヶ月健診のときに小児科の先生は
お風呂のときにガーゼでよく拭いて
清潔にしてれば大丈夫と言われましたが、
いつぐらいからひいてくるのでしょうか?(;_;)

コメント

りりぁ

うちは泡できれいによく洗ってよくながして水分拭き取って保湿してました!
何度か繰り返しましたが、すぐに良くなりましたよ(´・∀・`)
気になるようなら皮膚科に行ってお薬もらってみては?

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

保湿はしてなかったのでしてみようとおもいます!
    じゅくじゅくしてきたら病院で見てもらうようにします\( •̀ω•́ )/‼‼

• 5月12日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの子は二ヶ月頃から湿疹ができはじめて、真っ赤なブツブツがたくさんひろがってかわいそうでした󾭛
病院で相談もしましたが、これぐらいでーと笑われてしまいました󾭛
あまり強く擦らず、できるだけ清潔にして保湿してーとのことだったので、そのとおりにしていました(*´`)
1ヶ月たった最近ではブツブツもほとんどなくなって、たまにすこーしでるくらいと乾燥が気になるくらいです♪
ジュクジュクになったり、痒そうにひっかいて傷ができそうならもう1度病院に行こうと決めてましたが、そこまで悪化はしませんでした♪

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

小児科の先生も
    もっとひどい子いるからー
    と、言われました!!
    あまりひどいようだったら病院に行ってみたいと思います(ˊ˘ˋ*)

• 5月12日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

ちなみに、お風呂の時は泡洗顔と手でお湯をすくってよく流して、ガーゼで拭く時も摩擦が減る様に水を多めに含ませてゆっくりふいてました♪
    あとはヨダレや母乳をまめにふいてあげたり(ガーゼを濡らすのが面倒で清浄綿で拭いてました󾭛)
    その都度、保湿をしてました(*´`)
    保湿は湿疹ができてからはピジョンの桃の葉ローションを使ってます♪

• 5月12日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

もっとひどい子いると言われても󾭛てかんじですよね󾭛
    私なんてかわいそうで泣きましたもん笑
    はやくよくなりますように(・ω・`*)

• 5月12日
  • ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

やり方教えていただきありがとうございます♪♪
    保湿して清潔に保ちたいと思います٩(*´꒳`*)۶
    かわいそうになりますよね(T ^ T)お気持ちわかります( ´-` )
    ありがとうございます‼‼

• 5月12日
ゆみ

私も1ヵ月ちょっとの子供がいますが最近、乳児湿疹がでてきました。お風呂のときに泡で顔もあらってあげて保湿がいいと助産師さんがいっていました。一ヶ月くらいは乳児湿疹が続くとおもいます。上の子2人も同じように乳児湿疹がでましたが赤ちゃんみんなが出るので気長にまつしかないようです。じゅじゅくしてひどくなるようなら皮膚科にいって薬をもらったほうがよいとおもいます。

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

1ヶ月は続きますよね( ´・・)
    気長に待ちたいとおもいます♪‼

• 5月12日
yasueri

こんにちは⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
うちも凄くひどくなったので皮膚科に行って薬貰いました!

清潔にしてるのになかなか良くならなかったので(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

そうなんですね!
    もっとひどくなったら診てもらおうとおもいます♪♪

• 5月12日
3児Mama✩︎⡱

下の子がなかなか乳児湿疹治らなくて
小児科に行きお薬貰ったらすぐなおりました

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

そうだったんですね(°д°)もう少し様子みてみたいと思いますm(_ _)m

• 5月12日
もさもさ

うちは石鹸は肌に合わなかったので使えず、ガーゼで擦らないように洗ってました。
膿みたいのが出て、それが固まって、お風呂でふやけて取れて、乾燥して、脱皮みたいになって。写メと似たような状況にから2週間後にはキレイになってました!(^ ^)

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

そうなんですね!じゃああと少しで綺麗になるといいなー(*´∇`*)

• 5月12日
りんご

うちの娘は顔と頭にも出ていて、お風呂に入る前にベビーオイルでふやかして、お風呂で丁寧に洗い、ローションで保湿していました。2週間くらいで綺麗になりました(*^^*)

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

頭にまでできたんですね(;_;)
    ちなみにローションは何を使ってますか?

• 5月12日
  • りんご

りんご

ママ&キッズのやつを使ってます(*^^*)

• 5月12日
  • ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

試してみたいと思います!ありがとうございます♪♪

• 5月12日
りす

うちもめちゃくちゃひどくて、プロペトっていうただの保湿の薬をもらいました。
ぬっても治らんし、保湿の薬だけぢゃダメやろー😭ベタベタするしーと思ったけど塗り続けて2週間くらいで綺麗になりました✨

お肌のサイクルが2週間て赤ちゃんも同じなのか?と思いました笑

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

保湿とても大切なのですね♪♪保湿して様子みてみたいと思います(*´∇`*)

• 5月12日
bibiharu

うちも全く同じくらい1ヶ月になったら顔中湿疹でした^ ^
朝昼晩に清浄綿で顔を拭いて、お風呂ではアトピタソープで指を使ってよく洗い、シャワーで最後に流してました!お風呂上がりには欠かさずアトピタローション塗ってました。
2ヶ月になるころにはすっかり綺麗になりました^_^
予防接種のときに先生に聞いてみて、薬を処方されて塗ってみたんですが、治りかけてたのが悪化してしまいました笑
参考になれば嬉しいです^ ^

• ♡たいちゃんママ♡

♡たいちゃんママ♡

同じくらいに湿疹が出てくるのですね!清潔&保湿がんばります٩(*´꒳`*)۶

• 5月13日