※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性が酷くなり、心療内科を受診すべきか相談。岡山市在住で、よい所があれば教えてください。

元々神経質な性格ですが、子どもが産まれてから心配性が酷くなってきました。一度専門的な所で話を聞いてもらいたいと思います。これは心療内科を受診するべきなんでしょうか?詳しい方教えてください。もしくは市などで相談できるものでしょうか?
岡山市在住です。よい所があれば教えてください。

コメント

わんわん

私も同じ悩みです😢
しんどいですよね、、
私も心療内科行こうかと悩み
色々探してみたりしても
口コミとか見て行くのやめたりなかなか解決方法が見つかりません😭
なので婦人科で検診ついでに
相談して漢方貰ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!口コミ見てもよく分からず…病院行くほどじゃないとずっと思ってましたが最近ほんとにしんどくなってきて…😣本当に辛いですよね💦
    薬には抵抗が少しあって…でめ漢方ならあまり抵抗ないですよね。

• 1月17日
  • わんわん

わんわん

わかりますよー😭
    実母でさえあなた
    頭おかしんじゃないの?
    って言われるくらいです。
    出産前は自分だけでなんで
    まだ周りにも迷惑かけずに
    すんだんですが子供が
    産まれてからは子供に対しての方が神経質になってしまってこんなんじゃ支援センターとか連れて行ってあげれないし増してや保育園とかの事
    考えるだけで今から
    ひやひやしてます😢
    友人と会うのですら
    億劫になってしまって辛いです。😭人の事を無意識に清潔かそうじゃないかで
    判断してしまう自分に
    嫌気が差します。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、辛いですよね。うちは父親が昔から神経質で長い間うつ病を患ってるのでやはり性格的な遺伝があるのかもしれません。母親は超がつくほどの楽観主義なのでタルトさんと同じように言われます😅
    子どもには、この性格を受け継いでほしくなくて気をつけていますが、やはり上の子がちょっと神経質です…私のせいだと思います。子どもにはのびのび育ってほしいと願ってるはずなのに、反対に色々制限してしまってるかなと…。子どもに影響する前に本当に治さなきゃと思ってます。

• 1月18日
₂₅

症状はどんなかんじなんでしょうか??
おおきい病院の心療内科は基本的に紹介状がないと診察ができないところがあります😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とにかく考え出すと止まらなくなって苦しくなるんです💦例えばこれをしたから、こういう病気になったらどうしよう。とか。子どもも自分も。最近それが酷くてぐったりしてしまって。

• 1月17日
てて

旭川沿いにある水之手診療所はいかがですか?
電話で完全予約制ですが、比較的とりやすいと思います。
学生のときからお世話になっていますが、どんなことでも聞いてくれます。ゆっくり話をきいてくれ、薬も無理強いしないので、色んな方法で解決方法を探してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今サイトを見てみました。比較的家からも近いので通いやすそうです。なるべく薬は飲みたくなくて、でも話を聞いてほしくて、というような感じでもいいのでしょうか。私は自分なりに調べてみると強迫観念があったり心気症の感じもします。

• 1月17日
  • てて

てて

おじいちゃん先生でひたすら話をきいてくれます。
    先生からも今後どうしたいか提案のような形でアドバイスをくれるので、いい方法が見つかるといいですね😌
    私もはじめは薬に抵抗がありましたが、まずは今のしんどい状態を変えることかなとも思います。
    はっきりと病名とかも出す先生ではないので、抵抗なく通い続けています。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。しっかり聞いてくださると安心できますよね。お話聞けて良かったです。ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月18日