※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、家事や育児に苦しんでいます。旦那も手伝ってくれるけど、自分がやらなきゃいけないと感じています。

今2人目を妊娠中なんですが、
1人目の時はつわりはなかったので、つわりは初めてで
なにしても気持ち悪い、落ち着いてても気持ち悪いし
ご飯作るのでさえ辛い。
買い物に行きたいのに
気持ち悪すぎて動けなくて
娘を遊びに行かせられないし
ずっと引きこもりでこんな自分が嫌になってきて
娘を寝かせるのに娘は足癖が悪くて
不意打ちにお腹を蹴られるのですが、
その度に子宮が痛くなって、娘にも苛々しちゃってて
苛々してる自分も嫌で。
旦那も頑張って娘を見ようとするのですが
娘はママ〜って叫ぶので
やっぱり私が娘のことはやらなきゃいけなくて
ただただ不満、愚痴を書いてしまいました。

コメント

あんまま

つわり中はみんなそうですよ〜💦
1人目ちゃんで未経験だから余計辛く感じると思いますが、それで普通ですよ、大丈夫💓
私は2人共に重く、食事も主人の分はほとんど放棄、娘の分はなんとか用意したり実母に差し入れてもらったりでやり過ごしました!
日中も寝たきりで絵本読んだりパズルさせたりしかできなかったです😭
娘さんにお腹を蹴られる、との事ですが可能だったらお腹にクッションなどを当てておくと衝撃が和らぎますよ☺️
とっても辛い時ですね…でもあまりご自分を責めないで下さい!

  • bebe♡

    bebe♡

    聞いてもらってアドバイスしてもらってほっとしました😌ありがとうこまざいます

    • 1月16日