※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
雑談・つぶやき

旦那の一言を思い出してモヤモヤしてしまったので愚痴らせてください。…

旦那の一言を思い出してモヤモヤしてしまったので愚痴らせてください。

今日、ある出来事から「義姉は子供に対して心配性だねー」なんて話をしてたら「うちはKEIより俺の方が子供に対して心配性だよなー」と言われました。
どこらへんが?と聞いたら「この前電車で⚪︎⚪︎行った時とか大丈夫かなーって心配だったよ」とのこと。(⚪︎⚪︎までは電車で1時間かかります。)
確かに生後2ヶ月の娘を抱っこして電車で長時間外出するのは心配かもしれない。
でもどうしても行かざるを得ない理由があったし、旦那も同意の上での外出でした。

ちょっとした会話ですが、後から思い出すと「私より子供に対して心配性ってなに?24時間子供と一緒にいる私より?ちょっとした仕草や反応で不安になって人に聞いたりネットで調べまくってる私より?この時期風邪を引かないように部屋や服装を調節したり、身体が冷えてないか、逆に汗をかいてないかマメに確認したりして気を遣ってる私より?」と考えてしまい、モヤモヤモヤモヤ…

旦那はお風呂に入れてくれるし、オムツも変えてくれるし、私の手が離せない間は面倒も見てくれるのであまり文句は言いたくありませんが、自分の方が子供のことを考えてるみたいなことを言われると腹が立ちます。
なんでそこは同等だと思わないんでしょうか。
あーモヤモヤ&イライラもしてきましたo(`ω´ )o
自分はイクメンだと言うところにもイラッo(`ω´ )o

コメント

poco

わかります〜!
旦那が居ない間も四六時中子どものそばで子どものことを常に考えながら生活している人に、何を言ってるの???ってよく思ってます。助かることももちろんあるけど、口出ししないで欲しいことのほうが多い…
旦那なりに目一杯心配してるつもりなんでしょう!(笑)

..KEI..

コメントありがとうございます♡
旦那なりに心配してくれてるのは分かりますが、余計な一言が多いんですよね^^;
でも時間経って少し落ち着きましたw
共感してくださり、ありがとうございます♡