※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
その他の疑問

戸建てにお住まいでネットの契約している方、主に何に使われてますか?こ…

戸建てにお住まいでネットの契約している方、主に何に使われてますか??こういうことに使っていて便利!!とかありますか?

契約を迷ってまして💦
我が家はパソコンがなく、購入予定もありません。
携帯をwifiで繋ぐ、、ぐらいしか思いつきません。

無知なんですがテレビでYouTubeとか見られるようになるんですよね?タブレットをお持ちの方の使い道とかも教えていただきたいです!

コメント

8300

格安スマホなので、在宅時は家のWiFi繋ぐことで節約してます。
あとは、光テレビや、電話の契約も一括でやってます💡

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます!
    やはり携帯やテレビって感じですよね。月6000〜7000円するので迷ってまして。。

• 1月16日
ママリ

So-netのau光で契約していますが、月3980円ですよ🙂
ベット無線ルーターだけは自分で購入しましたが、それ以外の金額はかかっていません。
我が家は夫婦で格安スマホなのと、Amazonプライム会員なので、プライムビデオやYouTube見るのに使ってます。
パソコンありますが、スマホがあるのでほとんど使っていませんね💦
あとは、Switchのオンラインや、家電(ルンバなど)のWiFi操作に使ってるので、ネット契約は必須でした😂

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

3980円安いですね!!
    格安スマホ、興味はあるんですがなかなか面倒で重い腰があがらず 笑
    検討したいと思います!
    私もプライムビデオ見たくて契約悩んでます。
    子供が小さいのでまだ必要ないですがそのうちゲームには使いそうですね!
    ルンバも気になっているので合わせて検討してみます!

• 1月16日
とも

ケータイがdocomoなのでドコモ光を入れて、Wi-Fiルーターもあります。
テレビはYouTubeが見られるのと、とネット配信動画を入れてます。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます!
    やはり携帯やテレビって感じですよね。月6000〜7000円するので迷ってまして。。

• 1月16日
  • とも

とも

そんなにしましたかね💦うちはそんなにしないような…
    ケータイも少し割引になってます📱

• 1月16日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ドコモ光は安いんですかね☺️
    あまり詳しくなくて、、、
    旦那がドコモで私がソフバンなのでどちらかかなぁとは考えてます。
    携帯も割引になるんですね!!

• 1月16日
  • とも

とも

旦那さん名義で契約すれば旦那さんのケータイが割引になるかもですね!
    私も結婚当時ソフバンでしたが、結婚してドコモに乗り換えました😺

• 1月16日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

やっぱり夫婦一緒のがいいですよね💦なかなか機会がなくて見直ししてなかったので色々検討したいと思います!ありがとうございます!

• 1月16日
咲や

地デジ、BS(無料放送)セット、電話もセットにしています
家では基本的にWi-Fiに繋いでいるので、ライン連絡とかは基本的に家に入るときが多いです😅(外はパケ代かかる)
旦那は最初BS要らないと言っていましたが、BS11がアニメ放送多いので、結構役に立っています😊
地上波でテレビ東京系入るので余り関係ないですが、BSテレビ東京も地上波と同じアニメやってくれるので、電波入らない地域は助かると思います

ネットのオプションで自転車保険とかもあるので、自動車保険や火災保険にそういうオプションが無ければつけておくと良いですよ
子供が自転車乗るようになると必要になりますので

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます!
    自転車保険、これから必要になりそうです!参考にさせてもらいます!

• 1月16日
るー

パソコンはあるけど半年に1度くらいしか使いませんが、ネットはスマホ、タブレット、ゲーム機、テレビでYouTubeやニコニコ動画、あとプリンターを使用する時に繋がってると便利です😃
タブレットは娘が進研ゼミの講座を受けるのに使うのが1番多いですが、大人もYouTubeみたり、あとテレビと繋がってるのでタブレットでテレビや録画してあるものが見れます☺️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

パソコンてあまり使わないですよね。。
    やはり携帯やテレビって感じですよね。
    娘が携帯でYouTube見たがるのでタブレットかテレビで見れたら便利かなぁ?と思いました。持ち歩く時に便利ですね!

• 1月16日