※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
お金・保険

電気代が高いのでショックです。子どもがいるのでつけっぱなし。工夫やアドバイスありますか?

先程、先月分の電気代の請求をみてびっくりしました。25000円程です。
子どもが生後8ヶ月、就寝中はつけてませんが起きてから寝るまではつけっぱなしです。
この時期はこのくらいかかってしまうのでしょうか?😥夏は寝るときもクーラーをつけていましたが、ここまで高くなったことはなかったのでとてもショックです。

みなさんは何か工夫などしているのでしょうか?もしあれば教えていただきたいです。

コメント

高いですね😂我が家は1万5000円くらいです
エアコンはつけっぱなし、夜は寝る前に消してます!

• NANA

NANA

つい笑ってしまいました😥笑
    温度は何度くらいに設定していますか?

• 1月16日

退会ユーザー

遅くなりました!!

27度くらいですよ😌

• 1月17日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

オール電化ですか?   

• NANA

NANA

床暖房などはないですが、キッチンはIHです😣

• 1月16日

うちはデロンギのオイルヒーターを買った初めての年はアパートなのに3万いきました😱
育休中でずっと家にいたのでほぼ毎日24時間付けてました💦
それからはオイルヒーターは低めに設定してエコモードにするようになりました😭
今は夜間はオイルヒーター、日中はエアコンです!

• NANA

NANA

デロンギって結構かかるんですね🙄もしかしたらそっちのが安いのかなと思って検討していました!少し話し変わってしまいますが、デロンギヒーター暖ったかいですか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

とっても暖かいです!
    でも暖まるまでに時間がかかるので何分も前から寝室を暖めに行ってます😅

• 1月16日
🐒(28)

めちゃくちゃ高いですね💦
我が家も寝る時以外つけていて旦那が起きるの早くて朝4時半にはタイマーでつけていて消すのも夜10〜11時くらいなんですけど8千円もいかなかったです😅
これでも高いかな〜っと思うくらいなんですけど設定温度高くしてませんか?

• NANA

NANA

高すぎますよね😥前は21度設定にしていたんですが、旦那が寒いというので23度設定になっています…😅そこに電気ヒーターつけたり、そんなに寒いのかって感じです😅

• 1月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私1番高くても1万3000程度でした💦
    寒いなら服着ろ!ですよ!笑
    暑いのはどうもできないけど寒さは着れば済む😁
    うちの旦那も22度設定で寒いというので服着させてます!
    家の中でもヒートテック着てればあったかいので✊
    電気ヒーターでだいぶかかってる気がしますね😖

• 1月16日
もも

わたしは昼間22度で弱(たまに自動)、寝る時は19度で弱で電気代7千円くらいです💦
暖める方が電気使うので夏より倍になったりしますよね😭

• NANA

NANA

冬は高いですね😢まだ小さいから仕方ないとは思いますが、さすがに驚きました🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

電気ストーブですか?
うちも去年電気ストーブ使ったときは2万超えてビックリして今年はやめました😅

• NANA

NANA

エアコンですが、旦那が寒いと言って電気ストーブもつけてしまいます😥子供には暑い気がしますが…😥
    電気ストーブ、やっぱり電気代かかりますよね💥

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気ストーブめちゃめちゃかかりますよね💦
    うちは今年から石油ストーブです😊電気代多くて1万いくかいかないかくらいになりました😂!エアコンもたまにつけてます!

• 1月17日
バイー

先月分はどのくらいですか?
何か変化したこと電化製品が増えたなど電気つかうものができたみたいな心当たりありますか?あと電気とガス代まとめたとか‼️
少し増えたぐらいなら大丈夫ですが倍とかならなんか問題がある気がします 電気会社?に連絡してみてください

床暖房してるので基本最低温度設定 昼は昼寝メインなのでつけてません。
ガスあわせても二万はいってなかったような気がします

• バイー

バイー

先月ではなく先々月でした😅

• 1月16日
  • NANA

NANA

特に家電は変えたり増えてないです💦もしかしたら、旦那が趣味で水槽2つ立ち上げてて、魚のヒーターも2つつけっぱなしです!それも関係あるかも😅

一度、電気会社に連絡して、何に電気がかかってるのか見直してみます😥

• 1月16日
  • NANA

NANA

先々月より1万も上がっていました😥

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも去年1月27000円でした💧
ちなみに11月が1万、12月が1.7万で、12月は一昨日より3000円高いので、今月3万超えたらとビクビクしてます💧
オール電化で暖房はエアコンとこたつです。

• NANA

NANA

電気代の請求、恐ろしいですよね😢
    オール電化やIHのキッチンだとそのくらいになるんですかね😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期浴室乾燥つかいますが、3時間で140円らしいです。なので、夜11時から安くなるプランなので11時から洗濯して、浴室乾燥に夜中掛けて寝たりします!食洗機も夜中の安くなるタイミングです。

• 1月21日
いちご🍓

電気ストーブめちゃくちゃ電気代かかりますよ😱
私は23度で夕方5時から朝家出るまで付けっぱなしですが9千円ぐらいでした!

• NANA

NANA

そうなんですか!電気ストーブ使用控えます😢

• 1月21日
ままり

うちは
だいたい8000円〜9000円代
で、高い時は1万ちょいです💦

ポッポちゃん

ひょえ〜😭
高いですね😫
子どもいると仕方ないと思いつつも、ショックは受けますよね😭
うちは太陽光あるので、夏でも電気代は5千円くらいであまりかからない〜、と余裕こいてましたが…太陽光つけて初めての冬で1万超えてびっくりしました😭
うちは朝6時半から23時過ぎまで自動か19.20度設定で過ごしてます💦
最近雨や寒くて洗濯物が乾かない日などは、浴室乾燥で乾かしていたのですが、うちは金額上がったのはコレが原因だと思います😭
でも生乾き嫌だし、ずっと干しとくのも嫌なので使わないわけにもいかず…😭
ほんと、夏より冬の方が電気代高くて辛いですよね…
解決策なくてすみません😫

• NANA

NANA

そうなんです😢仕方ない諦めつつも割り切れないのもあって頭抱えます🤦‍♀️
    浴室乾燥ってすごく電気代かかるみたいですね😢でも便利だし使いたいですよね🧐うちは高いからって旦那に使用禁止されてます😅

コメントくださり、ありがとうございます😊

• 1月21日