※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

😓

すみません😢⤵️⤵️うちの子が乳歯が抜ける前に歯がはえかけてるけど、大丈夫ですか?😓

コメント

プーさん大好き

長男は、先生に歯がはえてきてたら抜いた方がいいと言われ、麻酔して抜きました。

• チーズ

チーズ

すごい歯医者で抜いたんですね
    うち歯医者嫌がるから心配です

• 1月16日

歯医者行った方がいいです💦
乳歯がかなりぐらぐらしていれば抜けるの待つかもしれませんが、そうでないなら抜くかもです💦
私自身こんな感じで永久歯が生えてきて、歯医者で乳歯抜いてもらいました😃

• チーズ

チーズ

ありがとうございます😓
    歯はぐらぐらしてるけど、片方のはなので、
    歯医者が凄く嫌いな子で、どおしたらよいですかね⁉️😓

• 1月16日

退会ユーザー

嫌いでも行かないとですが😅歯並びに影響出たりするので…

• 1月16日
  • チーズ

チーズ

今度予約したので、行ってみますね😊

• 1月16日
ままどーる

うちの2番目がほぼ毎回乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきちゃってます😅
歯医者さんに、永久歯が曲がって生えちゃうから、乳歯を早く抜くように言われ、麻酔して抜く方法もあるよって言われました💦
でも、かわいそうなうので、自分で乳歯をグラグラ動かすように言いつつ自然に抜けるのを待ちました😑
まだ永久歯が生えそろっていないのでなんとも言えませんが、今のところ永久歯はいい感じに生えてます💨

• チーズ

チーズ

歯医者で抜くのは可愛そうですよね😓
    このままだとどおなるんですかね😓

• 1月16日
  • ままどーる

ままどーる

うちの子は乳歯がグラグラしていたので、早く抜けるように自分で動かすように言ってましたが、永久歯が生えてきてるので、動かすにもあまり動かず💧
    乳歯と永久歯が並行して並んでました😭
    噛み合わせが悪くなってしまうと思うので、一度歯医者さんにご相談されると良いかと思います😊

• 1月16日
ひなの

歯医者に行かれた方がいいとおもいます。
でも歯医者によって方針が違うみたいですね。
わたしが通わせているところは乳歯と同じ高さになるまでに抜けなかったら抜くと言われましたよ〜!

• チーズ

チーズ

ありがとうございます😊
    歯医者に今度行ってみますね❗

• 1月16日