※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチが発動しない工夫方法を教えてください。例えば、寝かせるタイミングや身体の位置などありますか?

背中スイッチ発動しない為の工夫ありますか?
例えば、寝て何分経ってから布団に寝かせるとか寝かせる時に身体をすぐに離さないとか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お口がポカーンとしてからまずは座ってトントン→お布団に抱っこのまま体をつける→身体は子どもにくっつけたまま片手ずつ抜く→終わってしばらくくっついてる→体を離す
ですかね⁇
抱っこ紐の時は、うちの子はお尻もスイッチみたいなのでお尻は最後にはなしたりとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

• 5月8日
まま

ママの体勢がきついですが、抱っこしたまま覆いかぶさるようにしてベットに起き数秒はベットに置いたまま腕とか頭とか包んであげるとうちは安定すること多かったです!
(覆いかぶさって押しつぶさないようにしてください😣)
画像見つけてきましたがまさしくこれです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    ありがとうございます😊

• 5月8日
なつ🌱

抱っこで寝たなら、寝たな〜と思ってから3~5分くらいはそのままが良いと思います!
布団に置いて、モロー反射的に目を開けたら、両手を握ってバンザイの体勢で軽く押さえてあげるとそのまま寝付く確率高かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日