※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まりすぎているワンオペの方がいます。子供たちの手がかかりすぎてイライラし、ストレスが解消できず大変そうです。ストレス発散方法について相談したいそうです。

ワンオペであまり実家もあまり頼れる状況でなく1人でずっと子供達のお世話をしているせいかストレスが溜まりすぎてすぐイライラしてしまいます💦
上の子は本当に言うことを聞かず、ダメと言っても何度も何度も同じことをするし、毎日手がかかりすぎて怒ってばかりいます。
ご飯を作って出しても嫌なものは潰したり、飲み物もわざとこぼしたりもうどうしていいか分からなくなります。
下の子もまだ4ヶ月なので抱っこばかりで、お昼寝させても上の子が騒いだりおもちゃを投げたりするのでその音ですぐ起きてしまい、結局ずっと抱っこだったりで本当疲れます。
毎日が大変すぎて…
旦那も帰ってくるのは子供たちが寝たあとだし、休みもなく頼れません。
一時保育も考えましたが抵抗があり…
ワンオペの方、毎日大変だと思いますがどうやってストレス発散していますか?

コメント

ぴ

めーちゃくちゃわかります😅寝不足だわ姉は常に体力MAXだわイヤイヤ期と何でもやりたい期で気に食わなかったら泣いて暴れるわで、、下の子も夜中3.4回起きてもう毎日寝不足、昼間も2人同時に寝ることはほぼなくもう限界近いです😇
ご飯はまだまだ手づかみしてぐちゃぐちゃ、タレにちょんちょんするのにハマってひたすらちょんちょん、タレを下げたら泣く怒る、食べやすく切ったら泣く怒る…なんかもう手に負えないです💩笑
旦那は月の半分以上は出張で居ないし、大人と会わずに過ごす日はほんと頭おかしくなりそうです😂

お金も無いからネットショッピングで発散てわけにもいかなし。
授乳中でお酒も飲めないし。
ハードな日々夜は寝かしつけで寝落ちしてしまい、、書き物や細かい作業のやりたいこと溜まるばかりでこなす時間が全く無くまたストレスで。

旦那がいる日に小一時間でも一人でスーパー行ってちょっとコーヒー買って車で飲むってゆー小さいストレス発散です…😇😇

お互いきついですね😭頑張りましょう…😭

ドキンチャン

私もワンオペです。
今東海に住んでて私も夫も地元が九州で誰にも頼れない状況です💦
イヤイヤ期本当に大変ですよね💦
下の子寝そうになってるのに上の子が騒いで眠れなくてグズグズだし💦💦
家の中でもほぼ抱っこ紐してる状態で肩と腰がやばいです💦💦💦
私の夫も休み少ないのですがストレス発散は月1マツエクに行くことです🎵
この日だけは1人で出掛けさせてもらってます✨

♡

私もそれが10年間で
ちょーワンオペです😅❣️
地元じゃないし、頼れるとこないし
帰るとこないし、(実家は県外)で、イライラは、うーん、
なんでしょうね😅🌟

たまにイライラする時は
やっぱりありますが
溜め込まないというか、
私は深夜にネイル💅自分でしたり
月1くらいでお友達とランチ行ったり
それくらいですかね😅💦

ずっとワンオペしてると
慣れて来て、上が大きくなると
小さい子供が
可愛くて仕方なくて
大きくならないで〜
となっていきます、
もう、慣れる?しかないのかな、
うーん😅💦💦

小さいのも、今だけ〜!
いつまでも続かない!と
思えば少しは楽になるかな?🌸

♡♡mama♡♡

私もワンオペみたいなものです。旦那は 夜遅く休みも手伝ってくれない。

ストレス発散は 子供達を早く寝かせてたまってるドラマを観る事、お菓子を食べながら🤣

月1でも子供預けて🧒
どこかに行けたらそれがきっと一番のストレス発散なんだろなーと思いつつ、1度もさせて貰えず笑笑

でも子供たちと過ごして
にこにこしてるのを見るのもストレス発散なのかな?と最近思いました❤️