※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ト-子
妊娠・出産

検診前に転倒し、膝を打ち痛みがある。お腹は大丈夫だが、子宮口は硬い。安静にしているが、予定日超過が心配。早く赤ちゃんに会いたい。

寝てばかりだけど、予定日より早く生まれたよ〜って方いますか(^^;;??
本日検診前に転倒してしまい、両手・両膝を打ちました。幸い、お腹の方は大丈夫でしたが、診察時に先生から膝も腫れてまた転ぶと危ないから暫く家でゆっくりしといたら〜と言われました。お腹も重くなり早く赤ちゃんに会いたいのですが、まだまだ子宮口は硬いとのこと。けれどウォーキングも怖くなり、膝が痛いのでスクワットや雑巾掛けも辛いです。
結局、午後は寝て過ごしてしまいました(T-T)
あぐらかいたり、ストレッチをしてますが、お腹も張ることもないので予定日超過するのかなぁと少し不安です。

コメント

ktr

1人目の時、マタニティーブルーでずっと寝たきりでしたが 38週6日で産まれました😆 直前の検診では子宮口閉じてましたが柔らかいので痛くなったら早めに来てねと言われてました。陣痛始まってから3時間で全開になりました😲

• ト-子

ト-子

返信ありがとうございます😊
    寝たきりでも予定日前だったのですね!臨月入ったらどんどん動きましょうみたいな話が多いので不安でしたが、体質が関係あるのかもですね🤔
    1人目、スーパー安産で羨ましいです😂2人目もお互い頑張りましょう!

• 1月16日
さくら

妊娠中全く動かずにこたつでゲームばかりしてましたが37w2dで産まれました☺

少し動きなさいと親に言われるくらい動きませんでした😂

• ト-子

ト-子

こたつに入るとトイレに行くのも面倒になりますよね🤣
    でも予定日前だったのですね!やっぱり体質と赤ちゃんのタイミングですかね🤔
    動けないことに罪悪感を持ってましたが、気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ

猛暑の時期だったので、医者に熱中症怖いから無理に散歩とかしなくていいから!と言われ家で基本ゴロゴロしてました😂

それでも39w3dで出産でした!

• ト-子

ト-子

猛暑の時期は辛いですもんね😂それでも予定日前だったのですね😄私も無理せず過ごそうと思います😁ありがとうございます。

• 1月16日