※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大学の奨学金って誰でも受けられるのでしょうか?子供が2人いますが、ど…

大学の奨学金って誰でも受けられるのでしょうか?
子供が2人いますが、どうにかスケジュールを組んで大学に通い看護師の資格を取りたいです。

月々に返済システムでも大丈夫なのですが、指定されたところに指定された年数勤務して返済免除ができるところであればそれが希望です。

全然わからないのでどなたか教えてください😭

コメント

ゆみ

奨学金もらってました。細かくは忘れましたが、審査書類があってそれに通ったらもらえる感じでした。親の収入でもらえる額が決まるみたいで、私は毎月5万円もらってました。今必死で返済してます(笑)。

╰(*´︶`*)╯

国立大学の看護学部卒業です✨
私の所は、専門の授業がある2〜4年生の3年間のみ返済免除の奨学金がありました。
それは、附属の大学病院でもらった年数分(最大月5万×3年)だけ働けば返済なしで誰でも受けれました!!
他の所に就職となれば、卒業時に一括で返済といけないという感じでした。
特に親の年収とか同意とかは関係なしです。
私は、親に内緒でコッソリ貰ってました(バイトのお給料的な気分で、卒業旅行費用に充てました)😂😂

全てのがっこうにそういうシステムがある訳ではないので、通いたい学校についてしっかりと調べられた方が良いです😊💕

くろすけ

私は看護の専門学校のでしたが、書類出せば誰でも奨学金受けれました!
3年お礼奉公すれば全額免除でしたよー♡