※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
その他の疑問

元々ソフトバンクを利用していて、ソフトバンクの機種のまま、ワイモバ…

元々ソフトバンクを利用していて、
ソフトバンクの機種のまま、ワイモバイルに変えました。
機種代金は払い終わりました。

今のままだと、ケータイが壊れた時など保証など何もない状態です。新しいiPhoneに変えたいのですが、ワイモバイルはiPhoneがほぼ無く、Androidも嫌です💦

中身はワイモバイルで、機種はiPhone11とかにするにはどうしたらいいですか?💦

説明下手すぎてすみません。

コメント

しぃ

Appleで本体のみ購入でワイモバイルのSIMを使う形になりますよ😊

• はじめてのまま

はじめてのまま

その場合って、何か壊れた時の保証などはきかないんですよね💦

• 1月16日
  • しぃ

しぃ

Appleで買うときに保証(AppleCare)付ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

なるほど🤥それも、2年契約など縛りがあって、その保証をつければ何も他のケータイ会社と変わりはないのでしょうか??

• 1月16日
  • しぃ

しぃ

シムフリー版なので契約などは各キャリアによると思います!
    AppleCareも基本iPhone買う際Appleに限らず入れる保証でもあるので他と変わりないと思いますよ🤔

• 1月16日
あーちゃん♡

SIMフリーを買えば使えますよ!

• はじめてのまま

はじめてのまま

中古とかでも本体を買えば使えるのでしょうか?

• 1月16日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

使えますよ!!
    ただ、中古だとSIMフリーになってない場合もあるので注意して購入した方がいいです👌

• 1月16日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

SIMフリーというやつを、購入すればいいんですよね!ありがとうございます!

• 1月16日
めい(・∞・)

ワイモバイルに変えてしばらく経ってるなら
めんどくさいですが
もう一度SoftBankにして機種買って、少し経ってワイモバイルに変えられますよ!って前にスタッフさんに教えて貰いました🤣
ワイモバイルとSoftBank間は解約手数料かからないみたいなのでその方がお得ですって言ってました🙂

• はじめてのまま

はじめてのまま

1年くらい経つ気がします💦
    一度ソフトバンクに聞いてみるのもありですね!ありがとうございます!

ちなみに、ケータイが壊れた時などの保証は無いんですかね?💦

• 1月16日
ゆうあ

皆様回答されている通り、SIMフリー端末を買えば大丈夫です😊✨
Appleで新品を買うのもアリですし(そうなるとAppleCareに2年間加入出来ます)、中古を買うのもありだと思います🙆‍♀️中古の場合はAppleCareには入れない…と思うので、モバイル保険に入れば壊れた時も内容によっては保証してくれます✨
ちなみに私が使ってるiPhoneはもともと主人がSIMフリー版をネットで購入して使っていたものを貰いました!AppleCare入ってなかったので自分でモバイル保険に加入しました!月700円で年間10万円まで保証してくれますよ🙌