※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給の間隔について相談です。6カ月の赤ちゃんで、離乳食1回目が始まりました。まだストローが上手く飲めず、麦茶をスプーンであげています。暑い日や外出時に心配です。

みなさん、赤ちゃんの水分補給はどのくらいの間隔であげてますか?
完母で離乳食1回が始まった6カ月です!
まだストローで上手く飲めません。スプーンでお風呂上がりに麦茶をあげたりストローの練習はしています!最近暑い日もあるので出かけたときなど心配になります(´・д・`)

コメント

琉空&琉海mama

6カ月でしたら、マグマグのほうがいいんじゃないですか?哺乳瓶とはちょっと違うかん時のteteoマグ使ってました。
月齢ごとに、ストローやコップに変えられるので1歳くらいまでは外出時や、食事時に使ってました!

• amo

amo

ありがとうございます!もらったマグマグがあるのでつかってみます!!(*´˘`*)♡

• 5月12日
ぐります

離乳食の時とお散歩から帰った時に飲ませてます。
ストローの練習は紙パックがおススメです!
ママが押せば出てお子さんの口に入るので練習もしやすいですよ!

持ち歩きにはマグマグのストロー、離乳食の時はリッチェルのいきなりストローマグを使ってます!

• amo

amo

ありがとうございます!
    紙パックやってみますね♪
    持ち歩きの時はマグポーチとか買いましたか??

• 5月12日
  • ぐります

ぐります

まだ買ってません(⌒-⌒; )
    ちょうどいいポーチがあったのでそれを使ってますが…これから暑くなるので悩み中です(笑)

• 5月12日
  • amo

amo

そうなんですね(笑)
    暑いと心配になりますもんね(。•́ •̀。)お店とかで探してみます♪

• 5月12日