※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズの紙オムツが足に合わず、パンツタイプに変えるか迷っています。Sサイズが適切か、漏れる心配はあるか相談したいです。

先輩ママさん!紙オムツについてご相談させてください💦

明日で4ヶ月になる息子がいます☺️体重が6.7キロでムチムチボディです😂今、ムーニーのテープタイプのSサイズを使用していますが、足がよく動かされてテープが止めにくいです😅
そこでパンツタイプに切り替えようかどうかで迷っていますが、パンツタイプで漏れたりしないか心配な面もあります😵
また、体もムチムチなので、Sサイズでいいのかも微妙な感じです😭
くっきりとは跡はついてませんが太ももにほんの少し跡がついてるかな?くらいです。
まだテープの方がいいでしょうか?サイズもSの方が良さそうでしょうか?

コメント

ぱーら

ムチムチのお子さんだとムーニーのSだと小さくないですか?
オムツ替えが大変になったらパンツタイプでもいいと思いますよ✋️

• ママリ

ママリ

そんなに跡がついてるわけでもないのですが、小さいでしょうか?😭メリーズ使ってましたが、漏れが度々あり、ムーニーに変えたらなくなったというのがあるのですが.....😭やっばりメリーズとかの方が良さそうでしょうか?💦
    オムツ替えが大変になるとパンツでもいいんですね!まだはいはいとか寝返りはできないのでどうなのかなと思いながらも、足の動きが半端なくて😂
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
まな

Mのパンツタイプにしてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

Mサイズのパンツですか?今、SですがMサイズでもいけますでしょうか?🥺
    でも、大きかったら次の時まで置いてたらいいですもんね👍✨
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • まな

まな

Mサイズ6キロ~とかって書いてありますよね😃
    パンツの方が履かせやすいと思いますよ。
    マミポコは、安いしうんこ漏れもしないです。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

マミーポコが安いので、テープタイプ探したらパンツしかなかったっていうことが産後、ありました😂
    パンツタイプならコスパのことも考えるとマミーポコもありですね👍
    ありがとうございます😊

• 1月16日

ムチムチでないですが寝返りも普通にしますがテープ使ってます!パンツタイプだと入ってる枚数少ないしハイハイしてるわけでもないからテープでなんとかなってます笑

でもムチムチならムーニーは小さいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、よく見たら枚数少ないなって思いました。笑
    どなたかの質問で見かけましたが、9ヶ月までテープを使ってた方がおられました😳尊敬します😂
    ムーニーって小さめサイズなんでしょうか?一応、あとはよく見ないと分からない程度なのでまだSでもいけるのかなと思ったり😂
    メリーズとかの方がいいでしょうか?メリーズ使ってたんですが、漏れが度々あったのでムーニーに変えるとなくなったので😵
    悩みどころですね🤔

• 1月16日

退会ユーザー

グーンとかパンパースも使用済みですか?グーンがいいような…
    うちは産院がパンパースで新生児から2ヶ月前までメリーズ新生児用を使いそこから今もずっとムーニーのSテープです!足が細い子なので足回りジャストサイズです!笑

うちもハイハイとかするようになるまではテープにする予定ですよ!何よりコスパ大事です!笑

履かせ方はきちんとできてますか?!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

パンパースは病院で使ってたので最初の新生児の時は使ってましたが、息子のムチムチボディにはダメでした😂
    グーンも使ってみましたがイマイチでした😵
    まだ慣れてなかった時なのでもしかしたら履かせ方がダメだったのかもしれませんね。
    何かで見たのですがオムツを履かせた時におへそが見えたらダメなんですか?
    本当にコスパ大事ですよね😓オムツ替えだと思ったら秒でおしっこされます😭

• 1月16日

退会ユーザー

ならSで小さいならグーンやメリーズのMテープはダメなんでしょうか?

おへそが見えたら小さいと聞きます!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

やはりおへそ見えたらダメなんですね😭つけた時は見えないのですが、動きが激しいのでそれで前の方が折れておへそが見えてます😭
    ムーニー気に入ってましたがムチムチの子には合わなさそうですね💦
    メリーズでもう一度試してみようと思います!
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 1月16日

退会ユーザー

うちの子も足よく動かすので折れてますがもれますが漏れたことはないです💧
    SにこだわらずテープのMも試して大きかったら置いといて後々使えば!時休め程度に🥰

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね👍皆さん、グーンをおすすめしてくれるのではじめの頃はイマイチだったんですが、私のおむつの付け方がまだ下手くそだったのもあると思うので、メリーズやグーンをもう一度試したいと思います👍もしくはやっぱりムーニーが使いやすいのでワンサイズ大きめの使ってみて跡がつかないかと苦しくないかどうかもみてみます。色々検討します🥺
    ありがとうございます😊

• 1月16日
☆☆☆

ムチムチ の子はムーニーのテープSだとお尻が出ちゃいませんか?うちもそのくらいでしたがグーンのテープMが良かったです!グーンは少し大きめです!
パンツタイプのが漏れませんよ😊
パンツはムーニーのうんちポケットが付いてるのがお勧めですが寝返りしてからでもいいかもしれません👍買っておいても今後使えるので1パック買って使ってみるのもいいかもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

それがお尻は出ないんです😅パンパースの時はよく半分おしり出てました😂
    グーンとメリーズで迷いますね💦メリーズは多分、まだおむつ替えが慣れてない時だったので漏れがあったのかもしれません😅
    寝返りはもう少しでできそうで、息子も自主練をよくしてます🤣笑
    とりあえず、パンツタイプを買う場合はワンサイズ大きめのMにしてみます👍
    ありがとうございます😊

• 1月16日