※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
ファッション・コスメ

最近の結婚式のファッションはカジュアルな感じが多いイメージですが、…

最近の結婚式のファッションはカジュアルな感じが多いイメージですが、
ぺったんこのパンプスはやはりマナー違反になるでしょうか、、。

妊婦さんは良いと思うのですが、
そうでない場合はヒールがないとダメですかね?

コメント

ママル

こんにちは^^*
わたしはヒール履くと足が痛くて変な歩き方になるので、ぺたんこのパンプスで結婚式参加してます😂✨

な

つま先が空いてるとか、マナー違反になるようなものでなければいいのではないでしょうか?☺️✨

NS

気持ちヒールあるかな?ぐらいのものよく履きます!笑

マナー違反といえばそうだと思います。
が、おっしゃる通りカジュアル化していたりいろんな考え方をする人が多い時代なので、ペタンコだから入店拒否!とかマナー違反だ!!と怒られるようなことはないと思います。

おもち

やはりカジュアルな印象を受けます😢少しヒールがあるだけでも違うかな…
小さいお子さんを抱いて参加されるのであれば、ぺたんこOKだと思います!

あり※

誰も足元見ないかなぁと思います。ましてや小さい子供ちゃんいたら特に👶それでマナー違反だ!入るな!って言う方いないので大丈夫ですよ

senamama

小さい子を抱っこしてヒール履いてる方が心配になります😅💡

まぁねぇ

カジュアルとは言えお式なのでピンヒールではなくていいので、3~5cm程度のヒールがあるものの方が印象も良いですし、自身のスタイルも良く見えます。
着物でもフォーマルな草履は少しヒール高めになっています。

あとはお式の場所と、関係性、ドレスコードなどで変わってくるかと思います。カジュアルレストランウェディングやガーデンウェディングなどであればきれい目なフラットシューズで合わせてもいいかとは思います。

ぱてぃーこ

ありがとうございます!子供は連れて行かないのですが、ヒールは一応持っていくことにして、ぺたこんこで行こうと思います!、