※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。他の方はどのように日中過ごしているか知りたいそうです。

【 生後2ヶ月の過ごし方 】

もうすぐ二ヶ月の男の子を育てています🐣
初めての育児、身近に小さい子もいなく孤独に子育て中です!
特に育児本も読んだりしないんですが…

みなさんは二ヶ月頃、1日どのように過ごしましたか?
授乳以外の時間、うつ伏せ練習などしました?
全くしてなかったんですが、インスタみてたら同時期の子がしてたのを見てした方いいのかなぁと…

寝るか、グズるか、授乳かで
機嫌の良い時間も少ないので他の方はどのように日中すごしてるのかきになります!!是非教えてください!

コメント

もも

2ヶ月入ってから、うつ伏せ練習させてます!あと、YouTubeのベビーマッサージやったり、物掴むようになったので音のなるおもちゃで遊んだりしてます!👶🏻

  • ニコ

    ニコ

    うつ伏せ練習してるんですね!
    家はまだ初めて3日くらいでバタバタしてるのを見るとハラハラしちゃいます…😳💦
    なるほどベビーマッサージいいですね!早速探してやってみようと思います😊

    • 1月17日
ななな

2ヶ月の頃はほぼお家で過ごしてました😅
娘は夏前に生まれて2ヶ月の頃は外が暑すぎて出れませんでした💦

うつ伏せの練習もうちはそこまでやらず、子ども自身の成長に合わせてました!

機嫌のいいときって少ないですよね😖
私もそれで結構やられてました😅

  • ニコ

    ニコ

    確かに夏真っ盛りはキケン過ぎますね😨
    そうなんですね!なななさんはどのくらいで首はしっかり座られました??

    そうなんです!
    1日の機嫌良い時間をあわせても1時間あればいい方では…これからですかね~😅

    • 1月17日
  • ななな

    ななな

    しっかりと座ったのは4ヶ月になる頃でした!
    娘は予定日より20日早く生まれたので周りより遅めでしたが😅

    これから、起きている時間も少しずつ伸びてきて、1人でおもちゃで遊んでくれる時間もできてきますよ!

    • 1月17日
deleted user

外が寒いのでほぼ家にいます😅
うつぶせの練習は少しずつですが子供にあわせてやってます💦
あとはあやしながら話しかけたりおもちゃで遊んだりですかね😅

  • ニコ

    ニコ

    今時期寒いし、インフルも心配ですよね😨
    日光浴させた方がいいって小児科の先生に言われたので早く散歩もしたいんですが💦

    • 1月17日
ハゲッピー

もうすぐ3ヶ月です!
2人でゴロゴロしたり
時々出かけたりです😂
うつ伏せはさせてないです!

  • ニコ

    ニコ

    二人でゴロゴロ羨ましい!
    我が家は抱っこちゃんなので新生児のときより床におけないです😂
    おでかけはスーパーとかお店の中行きますか?

    • 1月17日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    スーパーは旦那に1時間ほど家で見てもらってます😆
    それ以外は一緒にお店の中とかいってますよ!
    この前は2人で小さい観覧車乗りました🥰

    • 1月17日