※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
その他の疑問

歯が折れてしまいました。元々神経を抜いたまま忙しくなかなか歯科にい…

歯が折れてしまいました。

元々神経を抜いたまま忙しくなかなか歯科にいけず、放置していた上の前歯左から2番目が折れてしまいました。根元部分だけ残っている状態です。歯自体は半分以上虫歯です。

この場合治療はどういった治療で治療期間、料金はどうなるのでしょうか😭?あまりにも不格好なのでショックです、、

コメント

ゴロぽん

歯の根っこに土台をいれて、被せ物をします😃
根っこの治療が終わっていれば3〜4回で終わります。
金額は1保険適応だと万弱ですかね。

わかちゃん

恐らく差し歯になると思います。
まず虫歯の部分を削って根元の消毒に通う、その間は仮歯になります。根元の虫歯の進行具合によりますが数回消毒に通い、差し歯の型取り、作成で恐らく2ヶ月くらいかかるかなと思います。
保険内だと裏が金属の歯、保険適用外のセラミックだと数万円かかると思います。

歯医者で働いてます🔅残せるのであれば根管治療をし、土台を立て被せ物をいれます。残存不能であれば抜歯をし両隣の歯を削ってブリッジを作ります。もしくは両隣の歯を削りたくなければ部分入れ歯です。