※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

旦那が忙しく、ストレスがたまり、子供に手を出してしまいました。申し訳なくて悩んでいます。後追いが激しくて困っています。

旦那が土日も休み無く働いてて、

わたしもストレスMAXな中、

今日子どもが機嫌が悪く、ずっと泣いていて、

ついに手をあげてしまいました😭

外傷が残るほどじゃなく、抱っこ紐の上からお尻をポンっと叩いた程度なんですけど、

無意識に手が出てしまった自分が怖くなりました‥

息子は初めて怒ったわたしを見てビックリしてました。

本当に申し訳なくて罪悪感でいっぱいです😭

最近、後追いが凄くて、ストレスヤバくて‥どうしよう😭

コメント

みぃ

ストレス溜まりますよね😂
うちも夫が繁忙期のときはストレス溜まります‼️
しかも地元で子育てしてて実母も友達も近くに居る恵まれた状況にも関わらずダメな瞬間はあります😅

児童館とかどうですか❓
逆にストレス溜まるタイプの人も居ますが、先生とお話しするの楽しいですよ😉

• たかこ

たかこ

一緒です!!わたしも実家も友達も近くにいる環境なのに、そんなんです💦
    児童館、一つだけたまに行くとこあるんですけど、みんな仲良く見えて疎外感感じたことがあって‥
    周りに聞いたら、他にオススメの先生と話しやすい環境の児童館あるって聞いたので今度そこデビューしてみようと思います!

旦那が忙しいのってすっごい仕方ないことなのに、旦那にムカついちゃいません??理不尽だけど😭何か旦那に何でも聞いてほしいところがあるのか、なかなか会えないとイライラします。
    実家ももっと頼ろうと思いました。

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

ガンガン実家頼りましょ😁
    私は実家も義実家も頼りまくりです🤣
    ばぁばに預けて骨盤矯正とか行ってましたよ😄
    一時期誘拐犯かってくらい泣かれてたとか言ってましたが😅

みんな仲良く見えますよね😂
    9ヶ月ならちょっとお子さんの自由にさせてみてください‼️
    男の子だとママから離れないかな❓
    うちの子は活発なのでほっとくと他のママさんに遊んでもらってます(笑)
    で、『すみません~』とか言いながら寄ってって向こうが話せる感じなら『何ヵ月ですか❓』って聞けばかなりの確率で会話成立します😆

うちは朝早いので早く寝ちゃって頑張って働いてくれてるのはわかるんですが、疲れてるから娘の相手してくれなくてイラーってします😂

• 1月16日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね😄もっと頼ろう!
    預けてる間も心配で泣いてないかなとか、早く帰らなきゃとか思っていつも焦ってます。でも意外と大丈夫だったりするので心配しすぎないようにしたいです。

うちの子、めっちゃどこへでも行きたがるんです!あんまり人見知りもしないし、児童館連れてかなきゃなって思ってて、風邪もらったら嫌だなと思い躊躇ってました😅でも連れていきます!

旦那にイラついちゃいますよね💦頑張ってくれてるんですけどね💦

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

なんとかなります‼️
    親孝行ですよ😏
    ばぁばから愛情貰ってリフレッシュして笑顔のママから愛情貰ったらそのほうが子供にとっては絶対良いですもん😁

今鼻水でてる子とかいっぱい居ますもんね😅
    帰ってきたら手洗いして水分とってます😁

そう‼️家にいてお金減ったらそれはそれでイライラするくせに、子供と接する時間減るなら仕事少し減らしてくれればいいのにとか、思っちゃいます(笑)
    無い物ねだりわがままです😂

• 1月16日
  • たかこ

たかこ

そうですね😄

そっか、まだ9ヶ月なので手洗いとかしてなかったですけど、手洗いと水分心掛けてみます!

無い物ねだりですよね💦旦那にあたっちゃいます💦でも家にいても子どもと2人って想像以上に息詰まります!わかってほしいですよね😭
    今日見かねて早く帰ってきてくれて外食することになりました!リフレッシュしてきます😊

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

手洗いしてください😁
    肌の弱い子じゃなければ病院とかは消毒のスプレー自分の手につけて手を握る感じで消毒もしてあげてもいいと思います😉

リフレッシュ楽しんでください😆

• 1月16日
あや

私も暴言しょっちゅうでしたが今日から怒らないようにしてます😌旦那と喧嘩してそのことを指摘されました。
あと一昨日、郵便局で息子が暴れたので抱き上げて下にドンっと置いてしまいました。そのとき音がしたのでぶつけたのか鼻血が出てしまいました😔鼻血は前にも出たので、その衝撃で出たのでなければいいけど正直、キレながらも罪悪感ありました😢

• たかこ

たかこ

1歳8ヶ月なら、嫌々期とかも近づいて大変な時期ですかね😭
    子どものことは本当可愛くて大好きなのに、イラッとしてしまうことってありますよね。当たり前だと思うんですが。わたしは仕方ないんだからうまくストレス発散方法見つけなきゃなって思いました。あと、家事が進まずイライラすることが多いんですけど、もう諦めようと思うようにしてます。手はあげたくないですよね💦本当に罪悪感です。

• 1月17日
  • あや

あや

もう前からこんな調子なのでこれ以上イヤイヤひどくなるんでしょうか😭買い物すら連れていきづらくなってきました💔
    そうですね、家事してるときに邪魔されると怒ってしまいます😔

• 1月17日
  • たかこ

たかこ

買い物も行けないって辛いですよね😭それもストレス発散になるのに‥わたしは車乗るとギャン泣きで外出しづらくなっててしんどいです😭
    家事についてですけど、ハイハイで追っかけっこしながら床を水拭きするってゆうのを最近編み出しました!笑 あとはもう諦めたらイライラせずに済むかなって思ってます😭
    実家に頼るつもり満々だったけど、諸事情によりしばらく無理と言われてしまいました💦あ〜がんばろ‥って感じです😭

• 1月17日
  • あや

あや

うちも事情があり実家はなるべく頼れなくなりました😅一緒ですね!
    最近は本当はダメですが、体調がいいときはお昼寝2時間は続けてしてくれるのでその間に一人で買い物行きます🤭

• 1月17日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!わたしは心配すぎて無理そうです😭預けるのも泣いてないか心配で結構気になります。ちょっと過保護?で自分で自分の首を絞めちゃってそうです😓
    うまくストレス発散したいですよね✨

• 1月17日
  • あや

あや

そうなんですね💦まだ9か月ですもんね!当然かもです。
    ストレス発散大事ですよね😣

• 1月17日
  • たかこ

たかこ

うまくストレス発散しながら育児頑張りましょうね😄

• 1月17日