※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり乳首が痛いため、卒乳を考えています。お風呂上がりから寝るまで麦茶で大丈夫か、夜泣きの対処法を知りたいです。日中は1〜1.5時間の昼寝。夜は20時に布団に入れて一緒に寝ています。

今までお風呂上がりと夜中に母乳飲ませてたのですがもうほとんど出なくなったし昨日から乳首が痛いのでこれを機に卒乳しようかと思ってるのですがお風呂あがりから寝るまで麦茶で大丈夫ですか?本当はもうちょっと母乳をあげたかったのですが😅また最近夜泣きがひどいんですがみなさんどうやって対処してますか?日中は朝寝と昼寝どっちも1時間から1時間半です。
夜は20時くらいには布団に入って一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝ます。アドバイスお願いします!

コメント

まきこ

私も同じぐらいに卒乳しました!娘はしっかりご飯も食べているので本当は必要ないような気がしますが、朝と寝る前にスキムアップミルク(はいはい)を哺乳瓶で飲んでいます。
すごく気に入ってるのか、飲むと機嫌が良いです。我が家では風呂上りの一杯と呼んでます笑笑

• ママリ

ママリ

スキムアップミルクですね!
    ミルクは飲んでくれないかもしれないですが試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日