※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん0221
サプリ・健康

Vラインってゆーか、、、パンツライン(パンツのゴムが当たるとこ)にしこ…

Vラインってゆーか、、、
パンツライン(パンツのゴムが当たるとこ)
にしこりが出来てしまいました(TT)
調べたら「ふんりゅう」??「リンパの腫れ」??
「ニキビ」??などが出てきました。
でも、普通のニキビみたいに潰せそうな感じは全くなく。なので膿が出そうな感じも無く。
ただしこりがあります。
一体なんなんでしょうか( TДT)

コメント

そうたmama◡̈

私も 安定期頃できました(>_<)
最初触ってみると痛くて つぶれるようで
つぶれない…( ;∀;)
ニキビみたいなものです💦

まめに 清潔にするよう
シャワーで 洗ったりしていたら
2、3日でなくなりました〜(´°Δ°`)

心配なら お医者様に見せたほうがいいかもしれません(>_<)

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    全然潰れそうにもないんですよねー。
    まめにシャワー浴びて様子見てみまっす( TДT)

    • 5月12日
deleted user

濛濛炎じゃないですかー?
下着の刺激とかでなったりしますよ
私も今お股にありますけど放置です
膿出たり出なかったり
今回はシコリだけです
一応検診で見せて『ほっといていいよ』って言われたのでそのままですが
ニキビとかよく出来ますよ😅
物によっては潰した方がいい物もあるみたいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    毛嚢炎です(笑)
    めっちゃ打ち間違いました

    • 5月12日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    笑笑
    わざわざ打ち直しありがとです!笑

    来週検診なので見せてみようかなー。

    • 5月12日
めりーず

私も同じところに粉瘤できました。妊娠前に1回できて、その時は塗り薬と飲み薬出て治ったんですが、臨月にまた大きくなって、皮膚科に行ったら切開して膿を出されました!私の場合歩くと痛いくらい大きくなってたので💦膿出すの痛かったけど、出産はこんなもんじゃないよ!って言われました💦笑
実際そうでしたけど😅

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    ふんりゅうってやつですよね( TДT)?
    それってニキビみたいに真ん中に膿が出そうな穴みたいなのありましたか??

    • 5月12日
  • めりーず

    めりーず

    ふんりゅうです!穴は無かったと思います!皮膚の下に袋ができてて、その中に膿が溜まるって説明されました!

    • 5月12日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    なるほど~
    ならそうなのかも~( ´△`)
    普段は痛くないけどパンツが当たるってゆーか擦れると痛いんですよねー。

    • 5月12日
  • めりーず

    めりーず

    同じでした!大きさどれくらいですか?

    • 5月12日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    平べったくした枝豆みたいな、、、枝豆よりちょっと大きいかも!

    • 5月12日
  • めりーず

    めりーず

    枝豆一粒ですか?私が切開した時は2個入りの枝豆位の大きさで結構パンパンでした😭
    これから大きくなるかもしれないし、産んでからではしばらく皮膚科とか行くの大変だから時間あるうちに診てもらってもいいかもですね💡

    • 5月12日
なみよ

私も粉瘤なりました!医者からは袋を切開しなきゃ治らないって言われて、切開は嫌だから、痛みがひどい時はお風呂とかで膿を出して抗生剤を塗ってました(´;ω;`)
不潔にしてると悪化しやすいそうですよ!