※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、手づかみ食べが始まる頃になると床や周りが汚れることがあります。ハイローチェアではなくテーブルに取り付けるイスを検討中ですが、正面に座れないので食べさせるのがやりづらいです。他の方はどうしているのでしょうか?

離乳食の食べさせかたについて

現在生後8ヶ月でハイローチェア で離乳食を食べさせているのですが、9ヶ月くらいになると手づかみ食べが始まるんですよね?

手づかみ食べってやっぱ床や周りかなり汚れますか?

ハイローチェア だと掃除や片付けが大変そうだと思いテーブルに取り付けるイス(イングリッシーナなど)を検討しているのですが、
こちらの場合は正面に座れないので食べさせてあげる時やりづらいですよね…?
みなさんどうされてますでしょうか?

コメント

ちぴ!

つかみ食べの時期につかみ食べをしなかったので、当時は汚れることもなかったですが…1歳になってからつかみ食べをするようになって、今ではスプーン・フォークを振り回すし、お皿も投げ飛ばすしで、娘の周りは悲惨です😂💦

あまりにもひどいので新聞紙を敷いた上にハイローチェアを乗せて食べさせてます💡

• ねこまナナ

ねこまナナ

新聞紙いいですね!すぐ捨てれるし!

• 1月16日
まる

カトージのテーブルに取り付ける椅子を使用してあげてます!

赤ちゃんの椅子をテーブルのお誕生日席に設置して、わたしは右手でスプーンを持つので赤ちゃんの右側の椅子に座ってあげてます。
真正面ではないですが、やりづらさもなく食べさせられてます!

分かりにくい説明ですいません💦

• ねこまナナ

ねこまナナ

説明書めちゃ参考になりました!
    赤ちゃんの左側が私の席でやりづらそうだなと思ってましたが右側の旦那の席であげるようにすれば大丈夫な事に気づきました^_^

• 1月16日
  • ねこまナナ

ねこまナナ

説明書→説明です💦

• 1月16日
さく

インジェニュイティをダイニングの椅子に固定して食べさせてます🥰

おやきなどあげてますが、ポイポイ投げるので、床に落ちてます😅
ササッと拾って、寝る前にクイックルワイパーで掃除してます🙂

• ねこまナナ

ねこまナナ

そちらの椅子に乗せるタイプも結構気になってます。
    椅子に取り付けるタイプだと足がプラプラしてよくないと聞いたのですが、これなら足はついてる感じですかね?

• 1月16日
  • さく

さく

取り付ける椅子の座面が大きかったら、ちょうど足置きになるかもですね❣️

私の子は足が短いのか、未だに画像みたいな感じで、下に届いてないです🤣笑

• 1月17日