※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で正産期。夜に晩酌する旦那に不安。陣痛時は酒控えてほしい。皆さんの意見は?

妊娠37週になり、いつ産まれてもいい時期になりました!旦那さんは立ち会い希望ですが、夜は仕事から帰ってくるとほぼ毎日変わらず、晩酌をしています🙌いざ陣痛となったら、タクシーなどの手段がありますが私的に正産期になったのでお酒は控えて欲しいと思いながらいます🤔皆さんどう思いますか?、、

コメント

くれは

お酒飲んでたら確か立ち会い出来ないので控えてもらった方がいいですよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱりお酒入ってると立ち会い無理ですよね?🙌飲まないように話してみます!

• 1月16日
miichan(22)

病院にもよりますが、お酒飲んでたら立ち会いさせて貰えなかったりしますよ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうですよね🤔私もお酒が入った状態で立ち会ってもらうのも嫌ですもん🙄

• 1月16日
りん

控えるべきだと思いますよ〜🙁!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうですよね!正産期に入りましたし、控えるべきですよね。

• 1月16日
めろん

私は旦那に控えてもらうようにしてました!飲み会も晩酌も禁止です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊いざとなったらすぐ行動できなそうですし🙄私もそうします!

• 1月16日
はる

私は1月に入ってから禁酒してもらってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊1月から素晴らしい。旦那さん自らの事ですか?🤔

• 1月16日
  • はる

はる

12月からお願いしていたら、去年の会社の忘年会でも自ら新年会は行けませんと宣言してくれていたみたいです☺️✨友人との飲み会も子どもが産まれてからと言ってくれているみたいだし、お酒を飲みたくなってもノンアルビールを飲んでくれているのですごく助かっています!

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素敵な旦那さんですね!私もお願いしようと思います🥺少し遅い気もしますが、、笑。助かりますね🤗

• 1月17日
ママ🧸

前駆陣痛とか何か気配があれば気も引き締まると思うんですが、、。予定日はまだ先だし〜と呑気な気持ちが勝ってるのでしょうね。
うちも1人目の時は臨月でも、飲み会行って夜中の帰宅多々😣悲しかったです。主人はあてにせず実家に頼ってました^^;
結局出産は朝から陣痛だったので上手く立ち会えましたが。
2人目の今回は展開が予想出来るせいか私より緊張していて毎日ソワソワしています、、。
男の人には経験しないと分からない部分なのかなぁ。

ノンアルで我慢して欲しいですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

前駆陣痛がなんだが始まってきた気がします。今私が実家に帰ってるので、いざとなったらタクシーで行けばいいと考えてるのかわかりませんが🙄本人は何かあったらすぐに電話してねって言ってます、、

臨月で夜中に帰宅は悲しいですね😭男の人は出産を簡単に見てしまうのか、、ほんとノンアルにしてほしいです。

• 1月17日
のすけたろう

初産なら陣痛始まっても時間かかるかもしれないので、お酒は生まれるまで我慢してもらって下さい!私の場合は
1人目48時間
2人目15時間
3人目は逆子の為帝王切開ですが、誰か立ち会ってくれないと寂しいですし。

• ママリ🔰

ママリ🔰

48時間。とっても長かったですね、3人のお母さんでやはり強いですね😎私も頑張ります!お酒はほんとに我慢してもらうようにします🙌とりあえず産まれるまでは。

• 1月17日