※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の親子教室に入会したいが、他の参加者がいない場合に不安を感じている女性の相談です。月2回の1時間のクラスで月会費は1000円で、0歳児クラスは5月から始まり、生後1ヶ月から1歳までの子供が参加します。

0歳児のお子さんいたとして、通う予定、もしくは気になってる幼稚園に、0歳児プレ(未就園児教室)みたいなのがあったら入会する方、どれくらいいらっしゃいますか??☺️

幼稚園には年年少クラスからあり、1歳児プレ(親子教室)、2.3歳児プレ(母子分離/一般的ないわゆるプレ教室)があったのですが、0歳児の親子教室が出来たので、息抜きにもなればなと入会申し込みしました😌

さすがに0って事はないだろうとは思ってるのですが、これから新しくできる教室でしかも0歳児なので、自分以外いなかったらどうしようとか変な不安が😅💦

ちなみに時間は1時間で月2回の月会費1000円です💰

5月からで0歳児クラスなので、一番誕生日早い子は1歳になっており、一番遅い子は生後1ヶ月くらいです👶🏻(うちは12月生まれなので4~5ヶ月です)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの回数&金額なら遊びついでに通わせますかね^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょうどいい感じではありますよね☺️

通わせるという方がいらっしゃって安心しました!!

回答ありがとうございます😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないですが、児童館での0歳児の集まりに毎回行っていて楽しかったので^_^
    いい刺激にもなりますよね!

• 1月16日
まるこ

0.1歳のプレ行ってました😀
うちのとこは歩ける子向けだったので早くて10ヶ月くらいの子が来て20組でした❗
他の園の0歳児プレは10組くらいでお座りできる位の子からいたって知り合いのママさんが言ってました😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね✨
    どちらも午前中ですが早い時間と遅い時間と2クラスあって、それぞれ10組くらいの募集だそうで😌

ねんね期くらいの子はもしかしたら少ないかもしれませんが、通う子は全然いそうですね✨

回答ありがとうございます!

• 1月16日
まぬーる

私の地域の話にはなりますが、そういうのは、兄弟在園のかたが結構来やすいなと感じてました!10人いるかいないかでしょうかねぇ…多ければ20行くこともあるかもですよ😃

おそらく、こども園になることを見越した取り組みなんだとは思いますが、いいとは思いますよ☺保育関係者でもあるので、少しだけその辺りの仕組みがわかります。

一回何時間いられるのでしょうか?楽しみですね😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにですね!!
    わたしも上2人が在園(真ん中は4月入園ですが)してるので通おうと思いましたが、これがもし第一子とかだったらまた違ったと思います😅

2クラスあって1クラス10組程度の募集だそうなので、ちょうど良さそうな感じですかね🤭

親子教室は1時間です☺️
    支援センターとかは遠くて行きづらい(免許なくて💦)のと、子どもの年代も幅広いしママ友も出来ないし、幼稚園のだったらもしかしたらそのまま入園する子もいるだろうしママ友出来たらいいな〜なんて気持ちもあり😌🥀

回答ありがとうございます!

• 1月16日