※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の大きめ胸でナイトブラがキツくなり、安く揃えたい。胸の張りは妊娠初期の症状か、時期が過ぎればなくなるでしょうか。

妊娠中のブラについて相談させて下さい!元々胸が大きめで、ユニクロのハーフトップやカップ付きキャミ型は、アンダーと胸の大きさから私には合わず、普段からワコールのナイトブラを愛用していました。
ナイトブラがとても楽なので日中もつけることが多いのですが、最近8週に入って胸が段々大きくなり若干キツさを感じるようになりました…。
ワコールのナイトブラのもう1サイズ大きめを買えばいいのかと思うのですが何せ高いので💦産後サイズダウンするかもしれないのに1枚3000円のを何枚も買うのが勿体ない気もします…。

同じように胸の大きめの方、ハーフトップ型が楽な方、どんなブラしていましたか?💦なるべく安く揃えたいです😥
あと朝起きると胸の張りで痛みを感じるのですが、妊娠初期だからでしょうか?時期を過ぎればなくなるのでしょうか?

コメント

たんたんママ

ブラトップ最高ですよ!!

• ママリ

ママリ

すみません、ブラトップ合わなかったんです…😭

• 1月16日
ゆき

私はもう授乳ブラを早々につけてました笑
出産後にも使えますし。

胸痛いですよね!初期の頃は毎日のように痛かった気がします。中期に入って、ほんとにたまーにズキッと痛む程度になりました!

• ママリ

ママリ

確かに産後も使えるし授乳ブラいいですよね!
    どこのメーカーのものを使っていましたか?😥この時期に買ってもまた妊娠後期にはサイズアップすること考えて大きめを買った方がいいのでしょうか?
    やはり痛みますよね💦今しているナイトブラが小さくなってきたから痛むのかどうなのかなと思って💦
    どちらにしても小さく感じるならやはり新しく買った方がいいですよね😓

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

西松屋やアカチャンホンポで割と安価で買えますよ♪
    元々胸が大きいと徐々にサイズアップしても気付かなかったです(私の場合)が後期に入ると、アンダーと重さが増えました笑
    今はもうアンダーがゴムのスポーツブラみたいなやつです笑

つわりや体調不良招いちゃうので小さく感じるなら変えた方が良いと思います(´・ω・`)

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

ちなみにダサいですが、アンダーがゴムの西松屋で買った授乳ブラです。
    妊娠前Fカップアンダー70で、授乳ブラLLです。
    めっちゃ楽ですが支えてはくれないです笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

西松屋やアカチャンホンポですね!見てみます😊
    やっぱりアンダーも増えてきますよね〜😂
    私は昔からホックタイプがダメでスポーツブラが一番楽なので…。後期も自分に合いそうなもの見つけたいです✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

写真もありがとうございます!✨これがアンダーゴムのやつなんですね!
    めちゃくちゃ楽そうですね😊こんな感じなら私も大丈夫そうです✨参考にさせて頂きます😆
    産後垂れるの承知なのでキープ力は諦めます…😇笑

• 1月16日