※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、子宮口が開いていないことに不安を感じています。グリグリされることで子宮口が開くことや陣痛誘発の可能性について知りたいですか?

予告なしの内診グリグリ。長いし、痛すぎて涙出た…やるならやるって言って先生…😭😭

膣エコーなどはせず、子宮頸管の長さとか測ってないけど、グリグリした後先生が全然開いてないねー!って言ってました。

子宮口全然開いてなくて、これをきっかけに子宮口開いたり、陣痛に繋がった方とかいるんですか??

グリグリトラウマになりそうです…笑

コメント

正産期からは子宮頸管の長さとか関係無いので測りませんよ👍子宮口見るだけです。

グリグリをきっかけに陣痛が起こる事はあります!
が、私は3回グリグリしても陣痛きませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!今までの検診で子宮頸管の長さ一回しか図られた事ないので、少ないなーとは思ってたんですが、もう関係ないんですね✨

グリグリ3回も…😢

いい刺激になって陣痛に繋がってくれたらいいのですが…

• 1月16日

退会ユーザー

子宮口も開いて、2人目だったので柔らく、刺激したらすぐ陣痛来そうなくらい。って言われてたのに、3回もする事になるとは思いませんでした🤣🤣

しかも結局誘発しました😅

• 1月16日
ぺい

めちゃくちゃ痛いですよね😂
予定日を過ぎてから2回グリグリされましたが、1回目の夜におしるしがきて2回目の翌日に破水しました😂

内診グリグリが効いたのかは定かではありません( ˙-˙ )笑

• ママリ

ママリ

いやーめちゃくちゃ痛くて声出てしまいました!😢笑

知らなかったから覚悟もしてなかったのでいきなり激痛がきて、びっくりしました…

2回もしたんですね、グリグリ…

もうトラウマで、次グリグリされる前にどうせなら陣痛来て欲しいです😂😂笑

• 1月16日