※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ガルガル期で神経質になり孤独感。友人との関係が疎遠で育児ストレスも。義両親とも溝ができ、友人からは返信が遅く、怒りを感じる。育児ストレスのない友人に羨望。悲しい気持ち。

最初の子はガルガル期になったり必要以上に神経質になったりするって聞いてたけど、これ程とは…😢
遠方に嫁いて里帰り洗せずに頑張ったからか、もうボロボロ…最近ちょっとだけ心に余裕が出てきたけど、気付いたら義両親と溝ができて、友人とも疎遠に…
とても孤独です😢
友人とのLINEも毎回返信が遅れ、酷い時は何ヶ月も返信しなかったり…
子持ちの子達は大変さを分かってくれるからか、それでも許してくれました。でも、独身だったり結婚していても子供がいない子達は怒ってるみたいで、LINE送ってもずっと既読付かないから、ブロックされてるかも😞
母親になっても実家のすぐ近くに住んでる子達は育児ストレスも無くすごく楽しそう。
羨ましい…私こんなに頑張ってるのに友人無くすし、義両親にも嫌われちゃった😞
悲しいです…

コメント

私も遠方に嫁いだ嫁ですー!
友達なんていません笑笑

私も旦那の地元に嫁いでもうすぐ3年になりますが、こっちに友達といっていい友達なんて1人もいませんよ〜。出産と同時に退職したので、本当に孤独です。