※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

長女は鼻水がひどくて熱は37.3℃、次女は鼻水少なくて咳と37.8℃。病院行くとインフルエンザ恐れるが、次女が不機嫌で熱あり。皆さんは様子見しますか?

様子見しようか病院に行こうか迷います。

長女も次女も鼻水と咳です。
長女の方が鼻水が酷く、でも熱は37.3くらいでありません。頬は赤いので暑いのでしょうか🤔
次女は鼻水はそれほど出ませんが咳と37.8の微熱です。

今病院に行くと逆にインフルエンザを貰ってしまいそうなので様子見しようかなと思っていたのですが、次女の方がずっと不機嫌で泣いています…授乳中も咳をして休み休みです。
とりあえず熱はないのであがってきたら行こうかと思ったら午後休診…

皆さんもこの場合様子見されますか?

コメント

らか

受診します!下のお子さんの場合、急激に悪化しやすい月齢でもあるので早めに行動します💦またそれと同時に鼻がひどいので耳鼻科も梯子しちゃうと思います😅

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    ずっとぐずぐずで寝れないみたいなので受診してみます!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月16日