※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
家族・旦那

現在4歳になった年少の娘と、1歳の息子がいます。旦那がこの春から単身…

現在4歳になった年少の娘と、1歳の息子がいます。
旦那がこの春から単身赴任で二年間海外へ行ってしまいます。(一時帰国は3ヶ月に1週間位あります)
旦那が居なくなったら、お出かけが減るので(私が車で運転出来る距離がスーパー位)近所の習い事を増やそうか検討してます。
現在土曜日にバレエの習い事してます。その他水曜日にお家で英語の先生に来てもらってレッスンしてます。火曜に幼稚園終わったらそのまま幼稚園内で延長保育みたいな感じで14:00〜15:00まで絵の習い事してます。

お出かけ好きの娘と私土日にお出かけが減るので、土日どちらかに習い事増やして刺激を受けさせたほうが良いのか、疲れるからゆっくり過ごした方が良いのか、、ちょっと悩みました。これから年中になるので、体力はつくかもしれないけど、まだ年中で4つも習い事は多いかな?と考えてしまいました。習うなら娘は歌が好きなのでヤマハの音楽スクールが近くにあるのでどうかな?と思ってます。

コメント

moon

来年度から習い事4つになります。
リトミックとピアノをやってて、バイオリンもやるそうです。3つは園の課外なので保育時間でやってもらえます。週4はきついので曜日を重ねるつもりです。
あとはスイミング。
年長からは英語(園の課外)もやりたいそう。

運転練習して遠出できるといいですね。

旅行が好きなので、娘と2人で色々出かけてます☆

• Charlotte mammy

Charlotte mammy

娘さん沢山色んな事に興味をもたれて凄いですね(^^)

沢山習い事しても、楽しくやってるなら疲れないのかな😊

ウチも、娘のやりたい気持ちを優先して時間調整しながら検討してみます。ただ、下の子がいるのであまり振り回せませんが💦

沢山させても大丈夫なんだな!と勇気もらいました✨ありがとうございます😊

• 1月16日