※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那さんと自分が我が強すぎて意見がぶつかり合いが多くて離婚した方い…

旦那さんと自分が我が強すぎて
意見がぶつかり合いが多くて離婚した方いますか?

ぶつかり合い多いけど、何とかやってるって方も色々相談したいです。

やっぱりこの先長くはないんでしょうか。
向こうも変わる気は無いと言い切ってました。
今別居中なんですけど、2人の意見は一緒にこれからもいたいよね。子供が落ち着いたら二人の時間作れるように頑張りたいね。

でも、ぶつかり合いが多すぎてお互いまいっている状態。

コメント

旦那はプーさん

我が家もお互い我が強いです!

でも、旦那が離婚は嫌だからと
折れてくれるようになりました。

私も昔に比べるとだいぶ
折れれるようにもなりました😭

  • りり

    りり

    旦那さんは離婚嫌だで折れてくれるんですね、、

    うちの旦那は離婚は嫌だけど折れないって昨日キッパリ言われて、ショックです💭
    このままいると私が全て我慢して折れないと行けない状況です。
    それってどうなんですかね、、
    子供のためもそうだけど、私も旦那のこと好きだし、、
    このすきは情だったりがあるかもしれないんですけど、、

    お互いちょうどいい所で線引きしたいんですが、
    どうもうまいように話が進まなくて、、、

    離婚も嫌だし、子供も好きだし、私のことも好きだし、、
    でも、、変えたくても変えられない。私が言ってることも分かるけど、なかなか上手く行動に移せない自分がいると。
    傍からすればただのワガママですよね<(_ _)>

    • 1月16日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    ん~、ちょっと旦那さん
    ワガママにも程がありますよね😟

    全て手に入れる事なんて
    出来ないし何かを犠牲にしないと
    いけない時もありますから、

    それこそ、りりさんだけが全て我慢となるといつか爆発して
    限界が来てしまうと思いますよ😭😭

    あえて、旦那さんに
    そっか、ここまで話し合っても
    自分が折れることは絶対してくれんのね、わかったよ。
    ただ、それでも離婚は嫌だとかは
    ただのワガママだから
    私の限界が来たら終わりだということは覚悟しておいてね。と
    釘をさすかもしれません。

    • 1月16日
  • りり

    りり

    そうですよね。ワガママですよね。
    俺は結婚向いてないし、私と離婚したらもう他の人とはもう結婚はしないとまで言ってました。

    それも考えてます。
    私が限界になったら終わりな訳ですし。気持ちの整理が追い付かず
    かなり混乱してます。
    3人目ももう少しでできるのにこんな大事な時に何してるんだろうって💦

    • 1月16日
ままり

うちもお互い我が強いですが、どちらかが折れないとキリがないです💧
たまにどちらも譲らずって事はありますが、基本的に向こうが強く来たらこちらが少し引き下がり、こっちが強く出た時はあっちが折れて 今のところ何とかやってます😢
こうゆう風にしていこうと決めたわけではないですが、今までの終わりのない喧嘩の中から自然とお互いそうゆう風にするようになりました
まあ旦那が折れることの方が多いですが笑

  • りり

    りり

    そうですよね。どちらかがおれたらいいんですよね。
    なのに私も私でおれられない所があるので、、
    その喧嘩がずっと続いてます🥺
    自然とお互いが、引いて、押してを出来れば話は別なんですが。
    この喧嘩で私も引くことも考えようってあらためては思ってるんですが、、、
    旦那に変わらないと言いきられたら、、、そら何年何十年月が経てば
    お互い落ち着いて、変わってくるし、変わろうとも思う。とは言ってたんですけど、、、、

    • 1月16日
なのはな

私たち夫婦も我が強いです!
喧嘩になるたび、旦那は納得できないとか、今後も納得できないから離婚する!
とすぐにいいます!
いつも話をさせるために落ち着かせて会話をしてます!
私がいつも折れてますね😂

  • りり

    りり

    いつも折れてるんですね。
    やっぱりどちらかが折れないとダメだというのは分かってても、毎回私となると中々気持ちが着いていかず、
    感情的に気持ちをぶつけてしまいます。
    それも旦那からすればやっぱりしんどいようで、、。

    • 1月16日