※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

床暖房を24時間つけている方へ。加湿器も24時間つけていますか?子どもの乾燥が気になります。電気代も高いですよね。

お家が床暖房で加湿器を使用している方にお伺いしたいです!
床暖房を24時間つけている場合、加湿器も24時間つけていますか?自分のことはどうでもいいのですが、子どもの乾燥が気になって😣電気代も結構高いですよね💦
宜しければ教えて下さい!

コメント

ゆきな

私は部屋にいる時だけつけてます!
寝室は寝る時だけです🤔

• 🐖

🐖

寝る時もつけているんですね☺️!暖房切ってる場合は加湿器も消したほうがいいとあったんで、つけている場合どうしようか迷ってました😣ありがとうございます✨

• 1月16日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですか!?
    全然きにしてませんでした😂
    加湿器付けないと寝ると乾燥してて喉痛くなるのでつけてます😅

• 1月16日
  • 🐖

🐖

ネットでの情報なんであんまり信じてないですけどね🤣
    最近とにかく乾燥するし、電気代とかなければずっとつけていたいですよね😣

• 1月16日
  • ゆきな

ゆきな

夏と冬は電気代は仕方ないかなと割り切ってます🤣

• 1月17日
ままり

うちは床暖房は消す時間があるのですが(夕方、西日がものすごく当たるのでだいぶ暑くなるので😅)、加湿器は24時間つけっぱなしです💦
家の建物自体が断熱性がいいから(だっけな?)元々乾燥しやすいらしく、冬場は床暖房入れてない時も加湿は常にしてます☺️

• 🐖

🐖

最近のお家は断熱性とか気密性?とか良くてホテル並みに乾燥するっていいますよね💦子どもの為にも電気代は目を瞑ろうと思います!ありがとうございます✨

• 1月16日
つるりんこ

床暖房は消す時間があっても、リビングの加湿器は24時間付けています。タンクの水はじゃんじゃん減ります…。
寝室は寝る2.3時間前からつけて、寝る時には50%以上になるように調整しています♪

• 🐖

🐖

うちはリビング横の部屋で寝ているのでリビングにしか加湿器はないのですが、寝室もあると電気代大変そうですね😣
    みなさん結構つけっぱなしなのですね!ありがとうございました✨

• 1月16日