※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がベビーベッドで窮屈に感じる。高さのあるベッドで寝かせるか、ローベッドを検討中。意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
ベビーベッドに寝かせていますが、そろそろ窮屈になってきたかなと感じています。

義実家に同居していて、私達からみた祖父母も住んでいるので私達が使える部屋は2部屋です。
1つは寝室、1つは荷物置き場として利用しています。

みなさんは高さのあるベッドでお子さんと一緒に寝ていますか?これを機にローベッドを購入するか悩んでいます。ゴロゴロと転がったりするので高さのあるベッドだと危ないかなと。

意見を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

りあ (25)

新生児の頃から一緒のベッドで寝ています。ただ危ないので旦那と私の間に寝かせております。
ベッドの高さはマットレス込で50センチ程?膝丈くらいです。
今寝返りコロコロするようになったので一方を壁に付けてもう一方の側面には18ヶ月から使える柵を付けてます!
ただ18ヶ月未満には使用しないでくださいと書いてるのであくまで娘が咄嗟に落ちないように付けてるだけで、それを信用しきって放置とかはしません!
新しくベッドを買うならローベットの方が安心かなと😢

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    回答ありがとうございます!
    我が家のベッドも同じくらいの高さです!ベッドに取り付ける柵も小さいうちは良いのかもしれないのですが、立っちして歩くようになったので乗り越えそうです😭
    やはり、ローベッドの方が良さそうですね!

    • 1月16日
みーみーみー

私も義実家に同居、2部屋頂き1つは寝室1つは荷物置き場です。
娘がベビーベッドを使ってる時は私達もベッドで寝てましたが娘がベビーベッド卒業してからは床に布団を引いて川の字で寝てます😪
最近は息子が夜泣きするようになってベビーベッドに運んだり面倒なので4人並んで寝てます
長文失礼しました

  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    回答ありがとうございます!
    ベッドは処分されましたか?
    やはり、高さのあるベッドだと厳しそうですね😭

    • 1月16日
  • みーみーみー

    みーみーみー


    私たちが使ってたベッド(セミダブル)は荷物置き場にあります
    もし、インフルや胃腸炎など子供に移したくない病気になった時の隔離部屋なので(笑)

    • 1月16日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    そういうことなんですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

    • 1月16日