※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🎀
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。検診も順調で、お散歩デビューを考えていますが、寒さで不安です。外の空気に触れさせる程度で良いか悩んでいます。

1ヶ月の女の子を育てています👶🏻

もうすぐ生後40日になるのですが、まだ検診などでしかお外に出していません☺︎︎

1ヶ月検診も問題なく順調なので、抱っこひもでのお散歩デビューを考えています!

わたしはお散歩が好きなので気分転換にもなりそうでいいなとおもったのですが、いまの時期は寒いのでお散歩をするのは赤ちゃんの負担になりそうで不安です🙁

が、逆に家にずっとこもりっぱなしにさせてしまうのもなんだか悪いような気がしてしまいます🙁

まだベランダで外の空気に触れさせるくらいでよいのかな?🤔💭

冬に出産をされた方の経験や、いま同じくらいの子を育てている方はどういうふうにされているのか、気になります🤱

コメント

ここみん

2月生まれの娘は1カ月検診越えてから10分くらいのお散歩から始めました。
お天気いい日の昼間暖かい時間なら大丈夫かと。

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

コメントありがとうございます!
    天気のいい日にお散歩デビューしようとおもいます👶🏻

• 1月16日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

最初はベランダやお庭で暖かい時間に日光浴を10分くらいしてました^_^

寒いですが、外気にあてることで自分で体温調節ができるようになるみたいです♡

いまもうまもなくで生後3ヶ月ですが、あまり人混みにはいかないようにしながらも、お散歩をしたり、でかけたりしてます^ ^

自分にも気分転換になるのでおすすめします♡

もちろん天気の悪い日、風の強い日や、赤ちゃんやママが体調良くない日は無理せずに暖かい家でまったーりしてます(^ω^)

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

体温調節できるようになるならお外出してあげたいですね😚
    うちはマンションなので庭がないですが庭のあるおうちだと気軽に外に出られますね🌈
    ベランダで外の空気に慣れさせてから天気のいい日にお散歩してみようとおもいます👶🏻

• 1月16日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

はい♡

ぜひ、少しずつ慣らさせて、ママとのんびり散歩できるくらいになると気分も上がります^ ^

他にも色々な音をきかせてあげるという目的もあるみたいです♪

• 1月16日
ママリ

上の子がいるので割と早くから外出てて、普通に半日ぐらい外出することもあります😊💦防寒しっかりして少しずつ散歩されてもいいと思いますよ♪

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

上の子がいるとお外デビューは早くなっちゃいますね🥺
    防寒してあったかい日にお散歩始めてみようと思います👶🏻

• 1月16日
ゆかりん

最初はベランダで外の空気を吸うくらいで
慣れたら10分からのお散歩!

お散歩途中もたくさん声掛けして
楽しんで下さいね🎶

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

きょうベランダで外の空気を吸わせてみようかとおもいます🌈
    それからお天気の日にお散歩に行ってみます👶🏻

• 1月16日
moony mama

年末生まれの息子。
一ヶ月検診の後、暖かい時間を狙って少しずつお散歩してましたよ。
お天気と相談しながら、少しずつお外出るようにすれば良いかと思いますよ。
沢山歩かなくても、ちょっとお家から出るだけで気晴らしになりますし。
少しずつお花が咲き始めたりして、楽しくなってくる頃には沢山お散歩できるようになりますから。

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

お天気の日にすこしずつ慣らしてお散歩始めてみようとおもいます👶🏻
    春になるの楽しみです🌸

• 1月16日