※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
家族・旦那

旦那が3ヶ月連続で携帯代26,000円〜3万円程使用していてそれを問い詰め…

旦那が3ヶ月連続で携帯代26,000円〜3万円程使用していてそれを問い詰めたら逆切れされました。
普段はかなり穏やかで息子のことも家のこともよくやってくれてます。
ただ一度キレると手がつけられなくなり家の物を壊します。
実際に手はあげられてないですが私やまだなにもわからない息子にまで手をあげようと脅してきます。
落ち着いたときに家の物壊したりされるのいやだし話し合いにならないから頭冷えるまで外に行ってほしいと何度もお願いしてそのときにわかったと言ってくれますがすぐに出て行ってくれたこともないです。
今日も出て行ってくれず私と息子に手をあげようと脅してきたので私と息子がしばらく外に行くと言い準備し出したらペットの犬と猫に手をあげようとして
私がすべてを我慢し旦那を落ち着かせました。
そのあと私がもう普通に話せる気力もなく息子と寝室に行き、息子を寝かしつけたところで旦那が来て仲直りしたいのか手を貸してと優しく言ってきましたが、完全に拒否しました。
旦那は自分が悪くても「ごめんなさい」という言葉が言えず「悪いとは思ってる」といった言い方だったり
お金なくても別にいいと無責任な発言をしたり
いびきがうるさすぎて息子を起こしたり私が寝れないから病院に行ってほしいとお願いしても俺は悪くないと言ってきたり
もう今は全てが気持ち悪くなってしまいました。
もう何度話しても何度お願いしても暴れたりされるし
挙句にさっきは「俺はこうなると女だろうと子供だろうと誰が悪かろうと悪くなかろうとその場にいる人を殺すまでやりかねないから」と言った発言に恐怖しかないです。
離婚したいけど専業主婦で頼れるところもないです。
2時間たつけど落ち着かないし寝れないので吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

ごめんなさい。そんな人とこの先結婚生活続けたくないです。子どもと2人きりになんて絶対できませんし、もう少し大きくなってきて生意気言うようになったら何するか分かりませんもん。

  • chiru

    chiru

    私もそう思います。
    頼れるところがあるなら一刻も早く出たいです。

    • 1月16日
♡Mママ子♡

私も専業主婦ですが、その状況なら頼れる人いなくても私なら自分が働く選択肢だってあるし、とりあえず区役所に話を聞きに行って離婚準備します💦
頼れる人がいなくても出ないといけないレベルだと思います😣
お子さんの為に。
連れていけなくてもペットの猫や犬も助けてあげてほしいくらいです😣

  • chiru

    chiru

    保育園に預けれるなら働きたいですがどこも預けられず…
    猫と犬は私が連れていきます。

    • 1月16日
ひなた

DVとかで役所に相談できるので、一度問い合わせて話だけでもよいと思います😭
不安が沢山ですが、まずは、どうしたら良いのか?お金の話など役所に相談してみてもよいと思います💡

  • chiru

    chiru

    DVになるんですかね?普段は全くそんなこともなく喧嘩?のときだけで実際に手はあげられてないのでただの喧嘩ぐらいかと…
    役所に問い合わせしてみようと思います。

    • 1月16日
  • ひなた

    ひなた

    脅しもDVにはいるのかな…😭地域によってわからないのですみません😢⤵️⤵️
    私はこの文章から精神的苦痛…DVに入ると思います😭
    役所で今の状況を話して、保育園入れなくても、シングルなら枠を増やして入れる所もあると思うので😭

    • 1月16日
  • chiru

    chiru

    手はあげられてないにしろ震えは止まりませんでした。
    息子に手をあげたりでもしたら私は旦那を殺しかねないと思います。
    そうなんですね。
    早速朝になったら問い合わせしてみようと思います。

    • 1月16日
  • ひなた

    ひなた

    少しの勇気や行動で幸せになれるので、応援しています☺️❤️

    • 1月16日
hiyoyoyon🐤

初めまして。
正直子どものことを思うと
今すぐにでもと思いますよね。
専業主婦だと難しい所も
あるかもしれませんが、危険な所へいるよりも警察もしくは市役所など、相談してみてはいかがでしょうか?
子どもの命がかかってます。
我慢すれば良い、吐き出せば良いでは、どうする事も出来ない時が来てしまう前に、1つの手段として、お子さんを守るために動いてみてはいかがでしょうか?
正直、旦那さんのしていることはただの脅迫と言葉のDVというと思います。
今は、そういう事情にも対応してくれる時代です。
早くご対応下さい。

  • chiru

    chiru

    はじめまして。
    本当は寝ている息子を連れて今すぐに出て行きたいです。
    脅迫とDVなんですね…
    普段は本当に全くそういうところはないのでこうなると本当に困ります。
    役所に問い合わせてみようと思います。

    • 1月16日
るんるん

旦那様、なにか精神疾患など抱えていらっしゃるのではないですか?

  • chiru

    chiru

    普段生活しててADHDな気がするなとは思います。
    診断されたわけではないのですが…

    • 1月16日
まおまお

どうですか?落ち着きましたか?😢
寝れましたか?😢

読んでいてとても不安になりました。お子さんも小さな時からそのような光景を耳で聞いたり目で見たりするとトラウマのような事にならないか凄く心配です。

実家にも頼れそうにないですか?😢

  • chiru

    chiru

    寝れてないです…

    子供にはすごく悪影響ですよね。
    実家は毒親だったので縁を切っていて頼れないんです。

    • 1月16日
  • まおまお

    まおまお


    あらら😢しんどいですね😢
    助けてあげたいです😢、、

    それは頼れないですね。

    旦那さんの実家のお義父さん
    お義母さんにも相談はできない
    感じですか?💭

    • 1月16日
  • chiru

    chiru

    旦那の親は飛行機で2時間のとこの遠方に住んでて一度電話で相談したことがあったんですけど頼りにならなかったんです…
    あの子に何言ってもだめだからねー。一応こっちからも言っとくけど2人で頑張らんとね…って感じで…

    • 1月16日
  • まおまお

    まおまお

    凄い他人事みたいに言われたんですね😠!あなた達の息子でしょ!って感じですね。。まあ、小さい頃からそんな感じやって苦労されたんでしょうね、、だからこそ助けてやってほしいのになーって私は思います!

    普段はいい人で、、1度怒り出すと手に負えない、、きっと何か病気が関係すると私も思います😭

    ちなみに、私の旦那はADHDです!
    ・お願いしてもその通りできない
    ・わかってはいるけどできない
    ・何度も同じ事で怒られる
    私からみる旦那はこんな感じです!
    たしかに怒ると物は壊すし、
    1度殺すぞ!と言われました。
    でも、毎回怒るとこーなる訳
    ではありません☺️
    私に言われたことがよっぽど
    腹立たない限りはそこまで怒って
    きません。
    怒っても暴れないです!
    どこでスイッチが入るのか未だに
    分かりませんが😭😭
    携帯の課金もしたらだめ!って
    ゆーてもしてしまいます💭

    • 1月16日
  • chiru

    chiru

    そうなんです…。
    もう本当に助けて欲しくて連絡したのに何の助けにもならなくて心底がっかりしました。

    ちゃんと診断されたわけじゃないですが旦那の普段の行動からADHDっぽいなってことが結構あって
    ・お願いしたことを忘れる、又はできない
    ・話が通じない、話し合いがすんなりできない
    ・何度も同じことする、同じ話をする
    ・一つのことに集中すると周りが全く見えない
    普段は穏やかで人あたりもいいんです。
    キレると家にある物は壊すし殺す的なこと言われます。

    • 1月16日
  • まおまお

    まおまお


    ですよね!ほんとに息子が
    でて行ってやれやれ、、って
    感じが凄いですよね😠💭


    そうですね、、そんな感じが
    します😢
    でも、そーだとしても一緒に
    いるという選択肢は子どもさんに
    とってどうなのかな?って
    思いますね😢💭

    • 1月16日
  • chiru

    chiru

    まさにそんな感じです。
    遠くに行ってくれてよかった、年に1.2度帰ってくるくらいでいいっていうのが伝わってきます。

    正直子育てしながら旦那のことまで見るのも結構きつい時もあるけど息子は旦那のこと大好きだし今日みたいなことがなければ頑張れるんです…
    本当に手を出されてからじゃ遅いなって思ってて…

    • 1月16日
  • まおまお

    まおまお

    はあ、、もうため息が
    出ますね!!


    うんうん、、きっと離婚に
    踏み出せないのはそーゆー所を
    知ってるからだと思います😢💓
    息子さんの事を考えると
    どうしようってなりますよね。
    でも、今は安全な道を行った方が
    息子さんの為でもあるかも
    しれません。
    殺すまでやりかねない、しかも
    誰でもいい、ほんとにこんなこと
    普通なら言えませんよ😢💭
    どれだけ息子さんが旦那さんの
    こと好きでも旦那さんは息子さんの
    こと殺すまでやりかねないって
    ゆーてるんです😢そんなの
    ほんとに怖いです、、

    きっと、どの県にも
    母子生活支援施設って言うのが
    あるはずなんです😢✨
    所得でお金も発生するんですが
    働けてなかったら生活保護とか
    になって、生活保護を受けてる
    人は無料で入れるはずです💓

    どこも頼るところのない
    chiruさんをきっと助けてくれる
    はずなので1度自分の市町村に
    母子生活支援施設があるか
    検索してみてください😢💓

    それからどうしたら入れるのかを
    調べて見てください😢💓

    • 1月16日
  • chiru

    chiru

    そうですよね。
    いつスイッチが入るかわからないし息子に手を出されるかわからないですもんね。
    調べてみます。
    役所にも連絡してみようと思います。
    こんな時間までお付き合いありがとうございます。

    • 1月16日
  • まおまお

    まおまお


    はい!息子さんを守って
    あげてくださいね💓
    今すごくしんどいでしょうけど
    なんとか乗り越えてくださいね。

    頑張りすぎず、無理せず、
    しっかり休んでくださいね☺️💕

    応援してます☺️

    • 1月16日
あしゅりー

証拠取っておきましょうね。
今は別れられなくても、いつか本気で別れようと思った時に証拠はあったほうが良いです。

  • chiru

    chiru

    今日の出来事はスマホのメモ機能に残しておきました。

    • 1月16日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    今日だけじゃなく、今までされたり言われたことも覚えている限り書き出してください。
    あと、また怒り出したらこっそり録音もしてください。

    役所に相談に行けば弁護士さん紹介してもらえるかもしれません。(無料相談など)

    • 1月16日
ネイト

うちの夫はADHDですが、ADHDは興奮しても暴れたりしないですよ。どちらかというと、優しくて穏やかです。怒りを抑えられない所とか相手の気持ちを思いやれない所とか…
アスペルガーかな?と思いました。
どちらにしても、早く家を出た方が息子さんの為ですよ。そんな家庭環境で育ったたら絶対良くないですし、将来息子さんも旦那さんと同じ事しますよ。

deleted user

勿論旦那様にいいところもあると思うのですが、文面だけみると自分は無理ですね💦まず家のものを壊す時点で一緒にはいられません💦