※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や託児所に預けるのが悲しくて切ないけど、生活のために働かないといけない。どうしたら頑張れるでしょうか。

保育園、託児所に預けるのが本当に悲しくて切ないです😢
でも、仕事をしないと生活もしっかりと出来ないと思うため働くんですけど、どうしたら頑張れますか。

コメント

♡

保育園の見学には行きましたか?私も寂しい預けたく無い働きたくない!って思ってたんですが見学に行って子供たちがみんな凄く楽しそうに遊んでるのを見てはやく息子ものびのび広いところでお友達と遊ばせてあげたいな〜と思うようになりました!その笑顔を見る為に仕事頑張らなきゃと😹

moony mama

上の方と同じです。
私は、出産を機に仕事を辞めるつもりでしたが、保育園見学して子供のためになるって思えたので、気持ちを切り替えられました。
息子は、私がお休みならお家で遊びたいとは言いますが、保育園に通えなくなるのは悲しいといってますよ😄