※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

たまたまなのかも知れませんが、前回(昨年の11月くらい)と今回(昨夜)、…

たまたまなのかも知れませんが、前回(昨年の11月くらい)と今回(昨夜)、旦那が珍しく子供を遊びに連れて行ってくれた日の帰り(車で一時間程度の移動)に、寝不足と疲れが原因かも、ですが、今までに起きたことがない、車酔いに近い状態になりました。

今回は、空腹状態で車に乗ったからかも知れませんが……
途中から胃の辺りに少しずつ異変が起き、吐くまでは行きませんが、ホントに酔いつつある状態になりました。。。

旦那と行動する機会は、基本は多くはありません。
月にほんとに多くて2~3回程度。

酔いそうになるのも、毎回ではありません。

たまたまなんですかね❔

成人してからも産後も、山道でも走らない限り、車酔いすることはほとんどなかったので、自分でもどうしたんだろう?と思います。。。

毎回じゃないけど、車に酔いやすくなった、というかた、おられますか❔❔

コメント

ママリ

はーい!
私がそうです!

ちーさんは、普段運転されますか?

わたしはクルマ生活なので、毎日運転します。
息子も、わたしのクルマにチャイルドシートつけて乗せてるのもあり、移動が基本わたしの運転です。

旦那さんは、電車通勤なので普段、運転はしません。

わたしが運転手なのに慣れてるせいか、旦那が普段運転しなくて、ヘタ(笑)なのか?

でも、他の人のクルマに乗っても酔いやすくなりました💦

なので、運転しないより、してる方が精神的にもラクなのです…

寝れるならまだしも、
誰かと一緒に遠出だと、話したりして、なかなかねれないですしね…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信がかなり遅くなりまして、すみません🙇🙇

私は免許がないので、運転は出来ません。普段自転車しか乗りません。。。

でもたまに聞きます。
    自分の運転じゃもちろん酔わないのに、旦那さんの運転だと酔いそうになるって話。

今まで、条件変わらず片道6時間近くの車移動で、腰に来たことはあっても、片道一時間程度で車酔い状態になったのは、ここ2ヶ月位で二回もなったので、すごく不思議ですが、自分の体調の違いもあるかも知れません……

次にまた旦那の車に乗るときは、帰りはあえて寝てみようかと思います😅😅😅

• 1月18日